人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

いちご仕事

いちご仕事_d0268750_15435264.jpg


最近のマイブームは丁寧なくらしをすること。
元々マメな性格ではないのでいつまで続くかわからないけど(笑)

いつも行く地場モノを取り扱うスーパーでみつけた手作りのいちごジャム。
おいしそうで一度手に取ろうとしたけど「気分が乗ってるときに作ってみる?」と頭をよぎり、そのタイミングに安い小粒のいちごがあったのがうれしい。


甜菜糖と無農薬のレモンをたっぷりいれてグツグツ。
レモンの酸味がいい感じに効いて自画自賛だけど買うより絶対においしい。
Romi-unieの空き瓶に入れるとさらにおいしそうに見える(笑)

やっぱり手をかけるっていいことだー。
by moco2317 | 2014-04-20 15:56 | *Eat
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite