‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

Nagoya 2014

半月前のDay Trip

今年初のAway参戦は川崎・・・のはずが名古屋でした。
(川崎の日は冷たい雨で気持ちが折れて前日に断念^^;)

d0268750_2232162.jpg

行きの新幹線で酔ってしまってグダグダ状態で名古屋着。
まず行くのは去年行ってヒットだった名古屋名物の揃うお店。
味噌煮込みうどんか、きしめんかと思ったのに何故か煮込みうどん(笑)
とにかく温かくてあっさり目のものが食べたかったんだなー。
エビフライも楽しみにしていたのにいいセットモノがなく心残りのランチでした。


d0268750_22321776.jpg

その後お茶でも〜と思うも時間がなく、そのままスタジアムに直行。
風が強かったけど日差しは暖かかったので助かった!

d0268750_22323474.jpg

グランパス君、超かわいいんですけど。存在そのものが癒される。
元祖ゆるキャラじゃない?思わずグッズを買いたくなりましたが敵なのでグッとがまん。


d0268750_22333315.jpg

結果は残念でした。
なんとなくワタシが行くと負ける気が・・・。
(実際開幕一ヶ月、負けたのはこの日だけ(笑)

More
[PR]
# by moco2317 | 2014-04-11 23:00 | *Daytrip | Comments(0)

SAKURA 2014

d0268750_227249.jpg


もうすっかり葉桜、意地で撮った2014の桜写真一枚。
今年も例年と同じく車窓からの桜見物が多かったです^^

買い物ついでにカメラ持って自転車走らせておととし桜見物に行った公園に行ったら・・・、今日のお祭りの集合場所だったらしくすごい人だかり・・・、カメラを取り出すことなく退散でした。


毎年思うけどカメラ持ってゆっくりサクラを堪能したいなぁ。

More
[PR]
# by moco2317 | 2014-04-06 22:23 | *Days | Comments(0)

柳宗理のお鍋

d0268750_22192874.jpg


結婚生活のstartグッズはオットの一人暮らし時代のモノをそのまま移行して使っています。
特にキッチングッズ。

結婚後は実際自分がキッチンに立って使いやすいものに買い替えています。何十年計画で(笑)

ずっと気になっていたお鍋、柳宗理のデザイン。
評判が良くていつかは手に入れたかったもの。
いただいたカタログギフトでみつけ、交換しました。


使いやすいと聞いても所詮お鍋なんて大差なし、と思いきや使いやすさにビックリ。
柳宗理デザインのモノはレードルを持っているのですが、このシリーズ益々ファンになりそうです。

と、言うわけで明日新しいモノが到着予定です(笑)
[PR]
# by moco2317 | 2014-03-19 22:31 | *Life | Comments(0)

White Day

d0268750_17372648.jpg


今年のWhite Dayはトップスのチーズケーキ。
久しぶりに食べたけど濃厚レベルが高すぎてチーズ好きにはたまらない美味しさ。

最近忙しすぎるオット、スルーしてもらっても良かったのだけど2日遅れで買ってきてくれました。



いつもありがとう。
[PR]
# by moco2317 | 2014-03-16 17:41 | *Days | Comments(0)

3years

d0268750_22254389.jpg

3年前

More
[PR]
# by moco2317 | 2014-03-11 22:59 | *Hitorigoto | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite