「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 19日

黒ゴマクッキー

d0268750_15212778.jpg


10日くらい前から粉モノが食べたくて食べたくて・・・(笑)
バナナパウンド→チョコブラウニー(この時はコレで解決)→クッキー(いまココ)


久しぶりになかしましほさんのレシピでHome made。
いつもワンパターンのスマイルクッキーだけど今回ははじめて黒ゴマクッキーにしてみた。
サクサクでうんまい、はまりそう。

More
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-19 22:15 | *Eat | Comments(0)
2014年 04月 18日

無印良品週間

d0268750_1895184.jpg


無印良品はありがたいことに増税に伴う値上げは行わないので、慌てて買うことはなかったのですが、3月末の財布のヒモのゆるみが留まることを知らず・・・(笑)
良品週間も重なったので勢いでポチっと。

リネン類は他で買うならドコ?ってくらい無印のものをリピートしてます。
本当はパリッとした質感が好きだけどこの柔らかな方が落ち着くので普段使いにはこちらのタイプを。
お役目終了した時のウエスとしてもとても使いやすい。


d0268750_18243128.jpg


あとオットの夏用インナー、いつものものを購入。
オーガニックコットンで肌触りがすごく良くてこの価格はいい!
ワタシは洗濯してたたむくらいでしか触れないのだけど気に入ってます(笑)

自分の分も欲しかったけど、実際手にして決めたかったから次の良品週間に繰り越し。
暑くなる前にその機会は来るかな?
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-18 18:08 | *Life | Comments(0)
2014年 04月 14日

ARTS&CRAFT 2014春

d0268750_18223767.jpg

3年くらい前に一度だけ行ったきりで機会のなかったイベント。
今年こそは!とスケジュール帳にしっかりメモをして忘れずに行ってきました。

d0268750_1823579.jpg

今回は事前にHPをざっと見たのですが、出店者は県外の方も多いんですね。
作家さんのこだわりの作品を見て歩くのはとても楽しかった。

残念ながら土日開催の日曜日午後に行ったのでフードエリアでは欲しいものを見つけられなかったけど作品エリアでは楽しんでみることが出来ました。
オットが食いついていたのは意外だった(笑)

2〜3品欲しいものがあったけど、次回の楽しみも取っておきたいので今回はひとつだけ。
こういったイベントでの出店は初の作家さんのプレート。

More
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-14 21:21 | *Days | Comments(0)
2014年 04月 13日

冬から夏へ

d0268750_1854947.jpg


ようやく花粉が落ち着いてきたので冬モノを片づけ始めてます。
今週末はUGG三兄弟をようやく片づけました。
冬の足元はこればっかり(笑)

ブラッシングして干して湿気を取るくらいしかしていないけどちゃんとケアグッズを入手して長く大切に履いていきたい。特にこういった定番モノは。
と思って何年目だろう〜w
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-13 18:03 | *Days | Comments(0)
2014年 04月 12日

甘いものたち

最近食べた甘いモノたち。

d0268750_17225848.jpg

いただきもので作ったサツマイモ。今期もほとんどスイートポテトに変身しました。
違うお菓子に挑戦しない冒険のなさw
安納芋で作った時が一番おいしかったなー。

d0268750_17233610.jpg

オットのお土産。キルフェボンのくるみのタルト。
箱を開ける前、くるみと聞いて正直「重そうだな」と思ったのですが(オットよゴメン)、
全くそんなことはなくペロリと。軽いクリームと酸味のあるベリージャムがうまくバランスを
引き出してくれてました。さすがキルフェボン。

d0268750_172489.jpg

サツマイモとりんごのパイ。
この2つは相性が良すぎる。コメント不要。

d0268750_17242720.jpg

トップスのチョコレートケーキ。 @いただきもの
このボリュームに食べきれる?、友達呼んでお茶する?と思いつつ時間がなく断念したのだけどだんだんと依存して問題なく食べきることができましたw
トップスのケーキはクセになりますね。


甘いものはやめられないー。
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-12 17:21 | *Eat | Comments(0)