2014年 06月 15日

GW後半

d0268750_21455139.jpg


GW前半からおかしい思っていた眼精疲労。
連休合間の出勤で確定し、後半の休みはとにかく外の空気が吸いたくて出かけようと思うにも、
渋滞や人ごみが苦手な夫婦なので手短なところでサッカー観戦。
とにかく出かけたい、気分転換には少々贅沢な遊び方ですがオットを連れ出すにもそれが説得しやすい(笑)
インドアが続いていたので外の空気が気持ちよかった!

写真はせっかくなのでかなり遠回りして買ったフォションのパン。サクサクのクロワッサンは昔から変わらずですね。

いつもは使わない24h Avecを出してみました。
もっと使ってあげないともったいないよね。
[PR]

# by moco2317 | 2014-06-15 21:56 | *Days | Comments(0)
2014年 06月 15日

五月晴れ〜

d0268750_20422127.jpg


またもや、1ヶ月半ほど放置状態(笑)
世間はすっかり梅雨入りをし、でも今日は五月晴れのような気持ちのいい陽気!
でもパンプスで街に出かけたらすれ違う人は皆サンダルじゃないですか。
まだ衣替えも途中なんですが・・・w


前記事を書いた後、すごくひどい眼精疲労に見舞われ目から肩背中に直接チューブが通っているんじゃないかと思う位つらかった。GW後半はひたすら目を休め5月の気持ちいい気候を堪能してました。
その後、「稼ぐってホント大変」と思うくらい仕事につまづき、会社に行くのが苦痛な日々。

落ち着いたら戻ってくるつもりが、、、すっかり放置です。
ん、今は平穏な毎日に感謝する日々。元気でやってます。

またボチボチ更新していきますー^^
[PR]

# by moco2317 | 2014-06-15 20:51 | *Days | Comments(0)
2014年 04月 29日

ハワイのスコーン

d0268750_16524510.jpg


今日のオヤツはダイヤモンドヘッド麓のマーケットのスコーンもどき。
アイシングの手間を省いたから見た目はイマイチだけど。

本物の味はもうすっかり忘れてしまったけど近いんじゃないかな?
かなり美味しくて2個めに手を伸ばしたらオットに止められました(笑)

また明日のオヤツタイムが楽しみ〜。会社に持っていこう(笑)
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-29 17:00 | *Eat | Comments(0)
2014年 04月 27日

GW2日目

d0268750_16454937.jpg


今年のGWは暦通り。
遠出の計画を・・・と思っていたけど想像よりも遠くて渋滞に巻き込まれるのもなーと思い断念。またの機会に(笑)

最近は空一面が青空ってことが少なくて、ワタシって光合成の生物かしら?と思うくらい気が滅入る。でも雨が新緑を招いてくれているということを忘れちゃいけないな。

今日はいいお天気に誘われてウォーキング。公園は全身を使って遊ぶ子供たちでいっぱい。もう全身を使って思いっきり遊ぶことなんてない年代だからかなりうらやましかったりして。

紫外線はキライだけど太陽の光をたっぷり浴びてガソリン満タンになりましたー。
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-27 14:44 | *Days | Comments(0)
2014年 04月 20日

いちご仕事

d0268750_15435264.jpg


最近のマイブームは丁寧なくらしをすること。
元々マメな性格ではないのでいつまで続くかわからないけど(笑)

いつも行く地場モノを取り扱うスーパーでみつけた手作りのいちごジャム。
おいしそうで一度手に取ろうとしたけど「気分が乗ってるときに作ってみる?」と頭をよぎり、そのタイミングに安い小粒のいちごがあったのがうれしい。


甜菜糖と無農薬のレモンをたっぷりいれてグツグツ。
レモンの酸味がいい感じに効いて自画自賛だけど買うより絶対においしい。
Romi-unieの空き瓶に入れるとさらにおいしそうに見える(笑)

やっぱり手をかけるっていいことだー。
[PR]

# by moco2317 | 2014-04-20 15:56 | *Eat | Comments(2)