<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 26日

2014.11月 福岡の旅②

福岡旅行 2日目〜

d0268750_20263335.jpg

ホテルのバイキングが好きな私ですが今回は外でいただきます。

今さら感アリアリでしたが、
Eggs'n Things

ハワイ好きな私がブームになる前からチェックしていたパンケーキ屋。
ハワイに行ってもあの行列に行く気になれず、そのままハワイ行きは封印され。
このチャンスに一度行ってみることに。
d0268750_20310918.jpg

軽いという噂のモリモリホイップクリームとモッチリパンケーキ食べてみたかった。
ただね、やっぱり完食はできず。
言うほどパンケーキが好きではないことを再認識。

ただね、一度行ってみたかったしHawaiiな気分も味わえたので満足です。
開店とほぼ同時に入店したのですが出る時には並んでました。


満たされたお腹を抱えて次に向かうのは。
福岡王道の観光地。

ちょうど、佐賀のバルーンフェスティバルの開催時だったので
行きたかったのだけど調べるとよさそうな時間帯は早朝。
かなり混雑しているとのことだったので見送り、観光することに。



d0268750_20390568.jpg

ほぼ観光客の列車に乗車


d0268750_20400249.jpg



d0268750_20411043.jpg

まずは名物で腹ごしらえ。
甘いもの食べたばかりですが^^;

梅ヶ枝餅
行列のあるお店で買ってみました。
皮はパリパリ、アツアツでおいしかったです。



d0268750_20434403.jpg


d0268750_20440191.jpg


七五三シーズンということもあり参拝客がいっぱいでしたが、
お天気も良くていい気が流れていて心が洗われます。


d0268750_20470475.jpg


Starbucks 表参道店

自然素材による伝統と現代の融合(HPより)だそうです。
店舗の中もステキなデザインみたいだけど外からチラ見のみ。

福岡に戻り、ランチタイム。
cafeをリサーチしていたのですが、さすがに朝がエッグスンだったので
オットからNGが出るだろうと思い選んだのは、

d0268750_20512326.jpg

釜喜利うどん

博多うどんが食べたいと調べていてヒットしたお店。
たぶんこちらのお店は博多うどんではないのだろうけどかなりの人気店だそう。

繊細な味でおいしかった〜。オススメです。


その後、天神や博多駅前をフラフラするもすぐに疲れるアラフォー夫婦。
夕飯の時間までホテルで休憩。

夕飯は博多名物を食べつくし作戦。
d0268750_20583048.jpg

d0268750_20593131.jpg
モツ鍋のイメージを勘違いしていたのか、期待が大きすぎたのか、
地元の人に人気の居酒屋をリサーチしておけばよかった、かも。



満喫の福岡2日目終了〜















[PR]

by moco2317 | 2016-03-26 21:06 | 2014.11 Fukuoka | Comments(0)
2016年 03月 13日

2014.11月 福岡の旅①

2014.11月のお泊り旅行は福岡の旅〜
d0268750_20352816.jpg
2014年夏に東京に1泊2日で行ったり、サッカー遠征に行っていたので
その年はもう旅行の計画はなかったのですがオットに懇願され急遽行くことに(笑)

理想は富士山静岡空港から福岡まで飛行機でビューンと飛ぶこと。
だけど高い、高い💦
無理だー、とあきらめていたけどとある旅行会社企画の新幹線+宿泊
プランなら結構お安い。3連休でしたが1日ずらしてさらにお安く。



d0268750_20414983.jpg
新幹線の旅ではこのサンドイッチがお決まり。懐かしい味。
名古屋でのぞみに乗り換え、京都→新大阪までは見慣れた景色。
その先の車窓が楽しくて。
岡山、広島、山口、北九州。文化の違いを感じる。
飛行機で行けば楽ちんだけど新幹線にして正解だったかも。


d0268750_20450218.jpg
食べる場所のリサーチ担当は私。
本当ならcafeに行きたいけどせっかくの旅先でオットのテンションが
下がるのも困るので喜びそうなお店を。

天ぷらひらお

揚げたての天ぷらが食べられるお店。
かなり人気なのか、30分位並びましたがカウンター席ということも
あって回転は早いです。
注文は自販機で食券を買います。

d0268750_20460402.jpg
ごはんにお味噌汁、目の前で揚げてくれる熱々の天ぷら。
主婦としては揚げたての天ぷらが食べられるのは貴重。
オットも好きなもの食べられて大喜び。よかったね。

その後サッカー観戦〜 からの夕飯は。


d0268750_20551449.jpg
天神の屋台で。ビールにラーメン。あと明太子チャーハン。
太るよね。でも食べたいものを食べる。旅の鉄則!

屋台のお店はオットに調べてもらったけど、日曜日だったので開店している
お店が少なく。かなりグットタイミングで人気のお店に待たずに入れました。
オットよグッジョブ!
屋台の雰囲気がさらにおいしくさせる。
雰囲気は大事だな〜。




d0268750_20582616.jpg



ホテルは都ホテル。
街歩きの旅は駅前の利便性を重視します。
荷物を預けられるとか、疲れたら休憩に戻れるか。
これが正解!翌日歩き疲れて休憩したかった時、お茶できそうなお店は
何処もいっぱい。チェーン店でcoffeeを買ってホテルで休みました。


2日目につづく〜











[PR]

by moco2317 | 2016-03-13 20:40 | 2014.11 Fukuoka | Comments(0)
2016年 03月 12日

お久しぶりです^^;


すごくお久しぶりです^^;
インスタグラムのお手軽さ&飽きたりを繰り返しブログの存在もうすーい存在に。
インスタのお手軽さは魅力的なんだけどやっぱり過去を読み返すにはブログが一番!
せっかくこのブログもあることだし、せめて旅行のキロクくらいは残そうかと思い
久しぶりにログインしてみました。
旅行と言っても近年海外やリゾートはさっぱり、年一のサッカー観戦を兼ねた国内旅行ですがね💦
不定期更新になりますが、頑張れるかな〜。

余談ですが、今年の旅行も取り急ぎホテルを確保し、計画を立てたいのですが、
エキブロさん、検索3ヶ月がMAXなんですよね。
ブログは貴重な情報源に・・・


まずは2015年サッカー遠征で食べたおいしいモノ達。
観戦だけじゃ物足りないからいろいろ調べておいしいモノを食べてます。
写真はすべて古い ipodなので画像悪し。

松本のスタジアムで信州そば
d0268750_16284757.jpg
諏訪湖SAのソフトクリーム
d0268750_16291858.jpg
横浜遠征はスタジアムでなくアイランドヴィンテージで懐かしのHawaiiの味
思っていたより(失礼)、裏切られずおいしかった。
横浜に行ったらデパートで鳩サブレーとクルミっ子は絶対に買う。
d0268750_16391854.jpg



我が家から少しだけ離れたスタジアム遠征途中の道の駅
天然氷とやさしい味の手作りシロップのかき氷。
d0268750_16390192.jpg
遠征途中のcafeのクリームソーダ
d0268750_16301534.jpg
山梨の桃パフェ
d0268750_16384663.jpg
関東のスタジアム遠征は東京駅周辺でおいしいモノを。
クアアイナ
d0268750_16381672.jpg

インスタのフォロワーさんに教えてもらったみはしのみつ豆。
d0268750_16382992.jpg

山形で食べた田舎そば
d0268750_16295463.jpg
オットに呆れられながらも、遠征に行くときのリサーチは欠かせません。
今年も楽しみ♪



















[PR]

by moco2317 | 2016-03-12 16:58 | *Goaisatsu | Comments(0)