‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

ちょっと残念なランチ

d0268750_1910043.jpg


今日のランチはstarbucksにて。

滅多にない「何処でも好きなお店にしなよ」と言ってもらえたのに疲れからか胃袋に余裕がなく。
ん、でもスタバも久しぶりだー。ショーケースのsweetsは魅かれるものばかりだったけどバナナとクルミのパンケーキに落ち着きました。
ただね、コーヒーが体調に合わなかったのかその後頭痛がしました(泣)美味しかったし満足だったけど。

今年は勝手に1ヶ月1cafe以上と決めてるワタシ。とりあえずクリアできましたw
[PR]

by moco2317 | 2014-01-26 19:16 | *Days | Comments(0)
2014年 01月 20日

新感覚パンケーキ

d0268750_20393918.jpg


去年訪問した長いこと気になっていたパンケーキのお店。

振り返ること7〜8年前のこと?
パンケーキにこだわっていたとあるブログを愛読していたワタシ。
食べ歩きブログだったのですがその方、パンケーキ好きが高じてお店を出店することに。
もちろん店舗も訪問してみたいと思ったけどなかなかチャンスは訪れず。

長年の願いがかなったのかパンケーキ人気の波に乗って地元に出店してくれました♪
とは言え、いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね。

とある有給休暇を取得した平日。「今日がチャンス」とワタシの中の指令があって訪問しました。


いつもハワイでパンケーキを食べるのですが大抵残すワタシ。
3枚じゃ多いでしょ、と2枚にしたのですが軽い食感でONされたアイスと生クリームとのこれ以上ない位のバツグンの相性でペロリ。パンケーキの常識を覆しました。

おいしかった〜。
また絶対に再訪したいお店です。
[PR]

by moco2317 | 2014-01-20 20:36 | *Eat | Comments(0)
2014年 01月 18日

2014 sale

d0268750_2165642.jpg
A/Wのsaleも大詰め。
初日は20%-30%OFFだったのに今日は50%OFFのお得感いっぱいで街中は活気あふれていました。


でもワタシは掘り出し物を見つけることは得意ではなく、sale初日、それもopenと同時に入店と気合い入れてます(笑)

今年の戦利品はBALLSYのシンプルスカートとBEAMSのこれまたシンプルなワンピース。
数日経ってもう少し流行とか遊びのあるデザインの服でもよかったのかなとも思ったけど、いいモノを長く着倒すにはこのくらいシンプルで正解だったのかも。

まだまだ欲しいものもあるけどやっぱりワタシはやっぱりS/Sモノの方がウキウキする。
と言うわけでA/Wは打ち止めです。
[PR]

by moco2317 | 2014-01-18 21:28 | *Closet | Comments(0)
2014年 01月 13日

2014年の暮らし方

d0268750_195445100.jpg


今さらですが今年も初ごちそうはホテルでいただくおせちでした。

Menu覚え書き
前菜盛り合わせ(おせち)
お吸い物  (澄まし汁のお雑煮)
お造り盛り合わせ
焼き物   (鰆みその柚幽庵etc.)
鯛と野菜鍋
お蕎麦
果物


家で食べるごはんが大好きであまり夫婦で外ごはんはしないのですが、記念日ということもありホテルおせちは毎年恒例になってます。

毎年訪れているのでどうしても味を比較してしまうのですが、今年はとてもおいしく感じました。
料理人の丁寧な仕事が伝わってくる感じ。

お料理は手間なんだなと再認識&猛反省。

と言うわけで2014年は食べることも含めて全体的にコツコツと暮らしたいと目標を立てました。
早くも挫折気味ではありますが、少しずつ、無理ない程度にね(笑)

More
[PR]

by moco2317 | 2014-01-13 20:11 | *Life | Comments(0)
2014年 01月 03日

2014

d0268750_2131518.jpg


2014年あけましておめでとうございます。
今年もよい一年になりますように。


今年の初詣は暖かく、風も穏やかでいい気分でお参りできました。
いい年になりそうー。


moco*
[PR]

by moco2317 | 2014-01-03 21:35 | *Goaisatsu | Comments(0)