‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 23日

ブルーベリーマフィン

d0268750_14395790.jpg

食べかけ失礼^^;

いつも行くスーパーに売ってるマフィン。
ハワイのABCストアやNYのデリに売ってるボリューミーなマフィンそっくりで買いたい衝動にかられる。
見るだけで太りそう(笑)

カゴに入れたいところをグッとこらえ昨日なかしましほさんのレシピで作りました。
このレシピ本当にカンタン。
ストック切れで豆乳のかわりに牛乳使うところやクリームチーズINするところは反則かな(笑)

旬の時期に農家の直売スーパーで買った冷凍ブルーベリーがたくさんあるからまた作ろう♪
[PR]

by moco2317 | 2013-02-23 14:48 | *Eat | Comments(0)
2013年 02月 21日

sweets♪

d0268750_214937.jpg

                つきさむさんのスコーン&クッキー

d0268750_214208.jpg

               こだわりの味協同組合の豆乳ドーナツ

d0268750_214308.jpg

                   とろっとしていないプリン


甘いものやめられませんー(笑)
[PR]

by moco2317 | 2013-02-21 21:08 | *Eat | Comments(0)
2013年 02月 15日

バレンタイン

d0268750_20531021.jpg
今年もバレンタインはオットと父だけに。

オットは過去に高いチョコをあげたらもったいない(安いもので充分)と食べずに賞味期限を過ぎ、ゴミ箱行きってことがあったからチョコにこだわらず好きなものをあげています。その方が効率的 ^^

クラブハリエをお取り寄せしようかなーと思ったけどここは地元愛で?
セティボン?のバウムクーヘンにしました。このあたりで買えるバウムクーヘンではピカイチです。
あとはコーヒーチケット。仕事中の休憩に一役たちそう。

あっ、自分用の高級チョコ忘れた(笑)
[PR]

by moco2317 | 2013-02-15 20:51 | *Days | Comments(0)
2013年 02月 10日

花粉舞う春

d0268750_17292310.jpg


3連休中日。
見上げると青空、風もおだやかで過ごしやすい今日。
今日は車に頼らず自分の足で行動。
歩いていて気持ちいい!

だけど、目がかゆいー。
今まで「花粉症?」と聞かれると「認めたくないけどそうかも」とあいまいな返事をしていたのですがもうこの時期で目がかゆいとなると立派な花粉症ですね。

10年ほど前からこの時期はマスク必須で体に取り込まないようにしていたのだけどね。
べにふうき飲んだら少しはいいかな?
[PR]

by moco2317 | 2013-02-10 17:35 | *Days | Comments(0)
2013年 02月 01日

欲しいもの、いずれは買うと思うもの

d0268750_22481937.jpg


9年目に突入した趣味にお金がかかり、愛車にお金がかかりとなかなか欲しいものまで手が届かないのですが欲しいものがいくつかあります。


☆ i pod touch いまだガラケーユーザーなワタシ。移動手段は車か自転車、会社でネットは見れちゃうし家にいることの多いワタシだからスマホの必要性はそこまで感じず、でもtouchは欲しいなーって結構前から思ってます。

☆ 長財布。今のところ候補はアニヤのもの。長財布はバッグの中で占領されそうって思っていたけど使いやすいなんて話を聞くと一度は使ってみたい。あとスーパーのレジで前も後ろの人もワタシと同じ財布ってこともあったりしてなんだかはずかしい(ヴィトンのお財布)。

☆ ドゥロワーのパーカー。パーカーが制服になっているワタシ。今はドレステリアを愛用中だけどクタクタになってきた。ドゥロワーは柔らかくて着やすいとか。ネットでも買えるけどちゃんと試着して納得して買おうと思ってます。

☆ 一眼レフカメラ。メーカーやミラーレスにするかは具体的には決まってないけど次回ハワイに行くまでには買いたい!



他にもアンテナ伸ばせばいろいろ欲しいものが出てきそう。でも必要以上にアンテナは立てないようにしています(笑)

若い頃は欲しいと思って長く使えるものだったら貯金崩しても欲しいという気持ちの強いうちに手に入れて長く使おうという考えでしたが今は貯蓄を崩してまでは・・・と思うようになってます。
これもいろいろ経験して学んだことかな。人生長いしー(笑)
[PR]

by moco2317 | 2013-02-01 21:57 | *Hitorigoto | Comments(2)