‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

ぬくぬく

d0268750_1446469.jpg


昨日は風花が舞い寒い一日でしたが今日は風がないだけ暖かく感じます。
今月いっぱいは寒いのかな?

今週は記念日もあることだし我が家にしては奮発ランチでお寿司を食べに行ってきました。
半年前?にできたお店でなかなかの混雑ぶり。
比較的お安くボリュームもありおいしかったのだけど残念だったのがお店が寒かったこと。
何か理由があるのかもしれないけど出されたお茶も冷茶。頼めば暖かいお茶もいただくことができたようですがそのうち出てくるのかなーなんて思っているうちに頼むタイミングを逃してしまいました。

お店出ての一言は味の感想ではなく「寒かったね〜」の連発。
お値段の割においしかったから次は暖かくなってから行こう〜。

今はおうちでぬくぬく。ケーヒニスクローネのデザート、何気にお初です♪
[PR]

by moco2317 | 2013-01-27 14:56 | *Days | Comments(0)
2013年 01月 22日

ワインmemo

d0268750_22293564.jpg


おいしかったメモ。
伊勢丹で買ったスパークリングワインとチーズ。
[PR]

by moco2317 | 2013-01-22 22:30 | *Eat | Comments(0)
2013年 01月 20日

天然生活

d0268750_158478.jpg



先日行ったcafeで読み入ってしまった天然生活。
普段の生活のスパイスになるなと思って特集にピンときたら買いそろえてみることにしました。

今回はスープとパン。
スープはこの時期体は温まるし、野菜はたくさんとれるしで作る頻度が高いです。
ルクルーゼでたくさん作るのは家にあるだけの野菜をブイヨンでトロトロになるまで煮込むもの。
いくらでも食べられちゃう♪オットにはあまり評判よくないんだけど女性は好きですよね。

サンドイッチ、スープ。レパートリーがかなり少ないんだけど本を読むと読まないのでは全然違う。。
来週は新メニューが食卓に登場しそうです ^^
[PR]

by moco2317 | 2013-01-20 15:24 | *Days | Comments(0)
2013年 01月 14日

ヘアケア

d0268750_10593279.jpg


冷たい雨の降る3連休最終日の今日。
年末年始にたくさん休んで、一週間仕事にいったもの、また3連休。
浮かれ気分だったの最終日がこの天気だと余計気が滅入る(笑)

今日は雪が降っている地域も多いそうですね。
雨なだけマシなのかしら?


この3連休は初日にヘアメンテ。
カットカラーだけですがスタッフの子との会話やマッサージは毎回楽しみにしています。
もともと美容院は面倒だと思うワタシが足繁く通うことができるのは居心地がいいんでしょうね。

最近髪質が急激に変わり傷みやすくなったのですが写真のトリートメント剤は気に入って何回もリピートしてます。匂いもいいし、サラッサラになります。
でも美容院での取り扱いがなくなってしまったのが残念。楽天で追加購入しなくちゃ。

何歳になっても髪は女の命。
とは言え、ロングヘアーが似合う熟女にはなれそうにないので今のうちにケアをしっかりして楽しみたいと思います♪
[PR]

by moco2317 | 2013-01-14 11:11 | *Days | Comments(0)
2013年 01月 09日

Close

d0268750_21185924.jpg


日常が戻って3日目。明日も、またその次の日も休み!だった頃が懐かしいです(笑)

オットが外食より家ごはんが好きなこともあって外食率が低いです。
でもお休み中は友達と外でおいしいものを食べることが多かった。
アンテナの低いワタシ、友達に教えてもらって新規開拓もしました。

新しいお店を覚えたと同時にお気に入りだったお店『Nas'h』がcloseしていたことも知りショック。
ランチやディナーはもちろん、他で食事した後のお茶飲みにもよく利用してました。
冬にテラスでストーブにあたりながら写真のカプチーノを飲んだんだった。
ここのが一番のマルゲリータ、食べおさめしておくんだったな。
[PR]

by moco2317 | 2013-01-09 21:29 | *Hitorigoto | Comments(0)
2013年 01月 06日

長い休み

d0268750_21153367.jpg
*画像はHPよりお借りしました。
8日間のお休み今日で終了〜。
今日は写真のダイニングで食事を楽しみました。カリモク60のソファの座り心地の良さと言ったら!
家にも一脚ほしくなったけど置き場所がないわ〜w

旅にも出なかったし、特別なことはなかった8日間。
家族や友達と一緒に過ごし、時々ひとり気ままに。
おいしいものをたくさん食べて体重計に乗ってヒヤっとしたり。あまりにもだらけ過ぎて体力も落ちたのではないか?と昨日から感じています^^;

もっと休みたいとか働きやすい環境だったらと文句ばかり言っている会社だけど働ける場所があることはありがたい。今年もがんばろう!

まずは5日間。また3連休がやってきます^^
[PR]

by moco2317 | 2013-01-06 21:27 | *Days | Comments(0)
2013年 01月 05日

平日休み

d0268750_17524837.jpg

長かったお正月休みももうすぐ終わり。
まだもう1日あるけど、明日も楽しみなことはあるけど明後日は・・・と思うと既にブルーです(笑)

昨日4日は世間はまだまだお休みモードでしたがワタシにとって8月の夏休み以来の平日休みともあり結構ワクワクでした。
ひとり時間、東京に遊びに行こうか、日帰り温泉?、映画、DVD借りて引きこもりといろいろ考えて平日じゃなくちゃ!と思ったのが一人じゃちょっぴりハードルの高いはじめてのcafeに行くことに。

半年くらい気になっていた『つきさむ』さんへ。
お店の雰囲気もゆったり、心地いいラジオ、好きな雑誌。

d0268750_1753167.jpg

cafeメニューだけの営業だったけど迷わずホットケーキ。

余分な味のないシンプルな味でバターの塩っ気、甘くないホイップクリーム、甘味はメープルシロップ。
目で欲しがる割に途中で飽きてしまうホットケーキ(パンケーキ)だけどこれはペロリと完食でした。
店内はワタシひとり貸切状態で申し訳ないくらい居心地がよかったです。

今年は誰かと一緒に、ひとりでもフラッとcafeに出かけてプチ非日常な時間をたくさん作ろう。
[PR]

by moco2317 | 2013-01-05 18:17 | *Days | Comments(2)
2013年 01月 03日

2013

d0268750_18135442.jpg


新年あけましておめでとうございます。
2013年穏やかな年明けでした。(穏やかというかその瞬間は夢の中 ^^)

1日は私たち夫婦の一番の記念日。恒例のホテルでおせち料理を堪能。
今年一年おいしいものがたくさん食べることが出来るようにという願いもこめて。


d0268750_18181371.jpg

2日はこれまた恒例のsale参戦。
一番の目的はLupiciaの福袋。最近紅茶熱上がってきているからおいしいものを手頃にGET。
去年ハーブティーを買ってハズレもあったので今年は無難なノンフレーバーの紅茶。
アッサムやダージリン、ミルクティに合う茶葉が盛りだくさんでうれしい。
でも好きなアールグレイが入ってないのが残念、あれはフレーバーになるのかな。
今年一年おいしいお菓子とともにいただくのが楽しみです♪


d0268750_18225626.jpg

三が日最終日の地元の神社へ初もうでへ。
寒かった〜。
お願い事はシンプルに。
神社って気持ちが清められる気がする。また来年なんてこと言わず時々足を運ぼう。

今年の目標
[PR]

by moco2317 | 2013-01-03 18:33 | *Goaisatsu | Comments(0)