‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

2012年〆 ごあいさつ

d0268750_22521858.jpg


今年食べたおいしかったもののひとつ、RON CAFEのフレンチトースト。
パンがふわふわで外側はカリっと中はしっとり。おいしかった〜^^
自分で作るときも卵をケチってはいけないと学びましたW


2012年も残り一日。
今日雨の中の大掃除を手抜きながらも終え、明日はおせちを作って、毎年同じ年の瀬の過ごし方。

今年を振り返ると、自分が決めた型にはめ込もうとしてつらかった一年でもあったかな。
毎年楽しみにしている旅にも出なかったな。

でも普通がいちばん。大切な家族、仲間に囲まれ健康で一年を終えることができることに感謝。

来年は、このブログももう少しまともにしなくちゃ(笑)


皆様、一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


moco*
[PR]

by moco2317 | 2012-12-30 23:11 | *Goaisatsu | Comments(0)
2012年 12月 27日

きいろ→みずいろ

d0268750_2163925.jpg
今年は黄色い手帳でしたが来年は水色にしてみました。
毎年このシリーズの手帳を愛用してます。すごく使いやすい!



日々のスケジュールはもちろん、お小遣い帳として使ったり、行ってみたい気になるお店とかメモしたりと結構使い込みます。
携帯でも管理やメモはできるけどね。紙に書き込む方が好きです。
(とはいえ家計簿はパソコンで管理してるわ:笑)

あとは家で使うカレンダー。毎年使っているいただきものがあるけど来年はリサラーソンのが気になっているんだ〜。
[PR]

by moco2317 | 2012-12-27 21:14 | *Life | Comments(0)
2012年 12月 25日

Mele Kalikimaka

d0268750_2239979.png

[PR]

by moco2317 | 2012-12-25 22:44 | *Days | Comments(0)
2012年 12月 23日

New!

d0268750_19564583.jpg


今年は無理出ないかと思っていた冬季賞与。ありがたいことにいただくことが出来ました。
今までXP生活だったパソコンを思い切って買い換えました。

ワタシは持っていないけどスマホとかタブレットが主流になりつつある最近。
ネットしかしないのにパソコンって必要?と自分自身に問いかけてみましたが
やっぱり必要よね。

でもハイスペックなのに価格が先代の半額ってすごいわ。
Newに浮かれてブログ更新が頻繁になればいいけど^^;
[PR]

by moco2317 | 2012-12-23 20:00 | *Life | Comments(0)
2012年 12月 21日

ゆず茶

d0268750_19461550.jpg


今日は冬至。
夏が好きな理由って太陽が出ている時間が長いっていうのもあると思う。
だから夜が長いのはあまり好きじゃありません。

まだまだ寒いのはこれからだけど明日からは少しずつ明るい時間が長くなるのはうれしい♪

毎年この日はかぼちゃを食べてゆず湯につかるのが恒例。
だけど今年はいい感じのゆずが入手できず・・・。かぼちゃは食べたけどね。

少し前に手作りしたゆず茶を飲みました。
細くカットした皮とゆずの実と同量のてんさい糖に漬けただけ。
甘さが物足りないので蜂蜜もプラスしてます。

温まる〜^^
[PR]

by moco2317 | 2012-12-21 19:45 | *Eat | Comments(0)
2012年 12月 17日

気がつけば(汗)

d0268750_22183729.jpg


1ヶ月ブログ放置してました^^;
たぶんブログ歴6年くらい?ではじめてだわ。

時間の使い方がどうしても上手くないワタシ、ネットから遠ざかるとうまく時間がまわるような気がします。でも細々と続けていきたいな~。
あと他ブログで書いていた旅ブログもシンプルなエキサイトでまとめたい。来年の目標?


今年もクリスマスは忘年会と大掃除、年賀状書きで消されてしまいそうですがオーナメントで少しだけでも気分あげていきます!
[PR]

by moco2317 | 2012-12-17 22:26 | *Hitorigoto | Comments(0)