‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

新米~

d0268750_20471164.jpg
先週からようやく新米をいただいてます。
今年はちょっと遅かった。夫婦で炭水化物控えめにしているからなかなか減らないからね。
と言ってケーキを食べているようじゃイケナイのだけど(笑)


お米は農協の直売のスーパーで地元産のものを精米してもらってます。
この時期は美味しいお米を美味しく炊きたくて炊飯土鍋が欲しくなる。
我が家は毎日1合半から2合しか炊かないからその方が光熱費も抑えられそうだなとか思って。

ほしいなぁ、ほしいなぁ。
食欲の秋だけど物欲の秋でもあり(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-10-30 20:51 | *Eat | Comments(0)
2012年 10月 28日

いちごcake

d0268750_13452860.jpg


やっぱりいちごのタルトはケーキの王様。
いちごでランクUPしているけどタルトもカスタードも絶品です。
おいしかった♪
[PR]

by moco2317 | 2012-10-28 13:47 | *Eat | Comments(0)
2012年 10月 26日

最近楽しみにしていたテレビ

d0268750_22395449.jpg
テレビっ子ではないので何曜日の何時にはテレビの前でスタンバイということはありません。
でもここ何ヶ月久しぶりに楽しみにしていたのが長谷川潤ちゃんがハワイ島でフラカヒコを学ぶという番組。



ハワイの神話や土地の話、そしてハワイを愛し、敬う人の生活がうまくまとまっていて深夜の放送なのに眠い目をこすりながらLIVEで見てました。もちろん録画でも。
ハワイ島が故郷である長谷川潤ちゃんだからこそすごくステキな番組に仕上がったんだろうなって思う。
彼女はホノカアボーイのヒロイン役も適役だったんですよね。ハワイが一番似合う芸能人じゃないかしら?そりゃそうだ、ハワイで育ったんだものね(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-10-26 22:51 | *Hawaii | Comments(0)
2012年 10月 23日

プチプラ

d0268750_21565514.jpg
プチプラシューズを買いました。

黒は仕事用、レオパードはプライベート用。
プチプラなのにmade in japan。
よく見ると安っぽさは否めないけどまぁ合格ラインです。

UGGかスニーカー以外の靴は95%靴擦れ率のワタシ。
奮発して高い靴買っても1~2度っきりってこと多いです。
最近高い靴を買うのもバカバカしくなってきました。
でもこれは5%に入りそうで優秀すぎる。

モリモリ歩けそうです。
[PR]

by moco2317 | 2012-10-23 22:16 | *Closet | Comments(0)
2012年 10月 21日

サッカー観戦

d0268750_12335381.jpg


秋晴れの土曜日。
今年最初で最後かな。いつもは「行ってらっしゃい~」と見送る方なので。

KICK OFF前の選手がピッチに入場する瞬間になぜか涙腺がゆるみます(笑)
選手の闘志とサポーターのチームへの期待が最高潮に達した瞬間。
ホントにナゼなんだろう。これはスタジアムでないと味わえません。
が、きっとワタシだけなんでしょうね^^;

More
[PR]

by moco2317 | 2012-10-21 12:41 | *Days | Comments(0)
2012年 10月 17日

うっかり

d0268750_2052225.jpg

*これは去年の写真

先々週末「ARTS&CRAFT SHIZUOKA」だったんだ。

ちょっと遠いけど家からモリモリ歩いて、ゆるい空間に触れることができるこのイベント好きだったのに今回はすっぽり抜けてました。
そういえば4月も抜けてたな(笑)

次回は絶対に行く、そしてティータイムに使えるプレートを今度こそは買いたい。
[PR]

by moco2317 | 2012-10-17 20:56 | *Hitorigoto | Comments(0)
2012年 10月 14日

冬じたく①

d0268750_207791.jpg
何年か愛着を持って着ていたダウンが去年でお役目終了。
12AWは絶対にダウン買う!と決めていたけど欲しいブランドはワタシの買える値段ではなく、、、
と思っていたけどオットが背中を押してくれ秋も始まったばかりの頃に無事購入。

円高とは言え清水の舞台から飛び降りました^^;
これで嫌いな冬の楽しみがひとつできた♪
[PR]

by moco2317 | 2012-10-14 20:13 | *Closet | Comments(0)
2012年 10月 10日

夕焼け

d0268750_21541767.jpg
毎日数秒、数分と夜の訪れが早くなってきました。
先週は定時上がりで美しい夕焼けも見ることができたし、富士山も見れた。
でも今週は会社を出ると真っ暗です。



これから寒い冬がやってきます。
温暖な地域に住んでいながらも寒いのはすごく苦手。
憂鬱な冬も楽しく過ごせる技を身につけないと ^^
[PR]

by moco2317 | 2012-10-10 21:58 | *Days | Comments(0)
2012年 10月 07日

3連休

d0268750_2028122.jpg


気づけば10月。カメラの調子が悪くてブログ熱後退気味の今日この頃です^^;

相変わらず時間の使い方がうまくない日々。たくさん時間はあるのにプライベートの充実は難しいと感じる。

今日は3連休、中日。
昨日は昼、夜ダブルヘッダーで自分の時間を楽しみ、今日は体を休めたり、いつも見てみぬ振りしている箇所の掃除をしたり。でもまだ一日休みがある!

なんてステキなの~☆

明日はオットの買い物に付き合う予定です。
そんな時間も最近取れていないなぁ、と。

仕事があり、収入があることはうれしいのだけど休みが多ければ多いほどうれしいものですね(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-10-07 20:34 | *Days | Comments(0)