「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

まんまる

d0268750_2242413.jpg
今夜はブルームーン。
見ると幸せになれるそうです。
充分幸せだけど欲を張ってベランダから眺めてみる(笑)

もっと欲を言えばハワイ島で見ることができるというムーンボウ(月の虹)を見てみたい ^^
[PR]

by moco2317 | 2012-08-31 22:45 | *Days | Comments(0)
2012年 08月 19日

プリンセスカイウラニ

d0268750_220368.jpg
久しぶりに映画館に足を運びました。
ハワイがテーマだったので ^^

王女プリンセスカイウラニ。

彼女のことはビショップミュージアムのガイドさんから聞いたような気がしたけど実は詳しくありませんでした。
23歳で生涯を終えた彼女ですがハワイに残したものは大きく、今みんなに愛されるハワイがあるのだと思います。
もっと深くハワイ王朝の歴史が知りたくなりました。


ときどきスクリーンに映し出されるハワイの海に癒されました。
思ったよりもハワイのシーンは少なかったけど(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-08-19 22:15 | *Hawaii | Comments(0)
2012年 08月 19日

お久しぶりベーグル

d0268750_21495466.jpg
そうそう、今年の夏休みはお天気には恵まれませんでした。
自転車より徒歩行動が多かったです。

季節外れのラバーブーツを履いて歩いて行ったのは香麦荘さん。

すごく大ファンなのに営業時間が月火金の11時から売り切れまで。
平日会社に缶詰なワタシなのでこの夏休みのチャンスを逃しはしません(笑)

たぶん有給休暇をとった時に行って以来半年以上ぶりかと。
いくつかチョイスして1つはその日のランチ。他は冷凍保存。
やっぱり焼きたてがおいしい!

次に食べることができるのはいつかな?もしや一年後?
土日営業してほしい~。
[PR]

by moco2317 | 2012-08-19 21:56 | *Eat | Comments(0)
2012年 08月 19日

近況

d0268750_2133015.jpg8月ももう半分以上が過ぎてしまったのですね。ハヤーイ。

今月に入ってから一週間前の夏期休暇前半までは仕事もプライベートも忙しく、なんとか乗り越えました。月曜日からはその反動でひたすらのんびり。


夏期休暇は家族や友達とごはん食べに出かけたり、ひとり映画みたりお茶したり。オットとは休みが合わずロクに遊んでいないことがちょっとさみしい。
ふらっと入ったマリアサンクさんのスコーンがおいしかった♪ホロホロと口のなかで崩れ、クロデットクリームとの相性もバツグン。


先週木曜日から仕事復帰していたのですが世間は夏休みだったようで社内もゆるっとした雰囲気で明日から本格的な日常スタートです。
[PR]

by moco2317 | 2012-08-19 21:42 | *Days | Comments(0)
2012年 08月 05日

とらや工房

d0268750_2044343.jpg
少し前のことですが、ずっと気になっていたとらや工房におじゃましてきました。
駐車場に車を停め、山門を抜けると迷い込んでしまったかのような竹林。




d0268750_20445456.jpg
まっすぐに進むと洗練とした、木のぬくもりが温かい工房に出会います。
セミセルフスタイルのCafeでお茶をしたかったのだけど時間がなかったということもあり上品なお菓子を持ち帰ることに。
大福をいただいたけどとってもおいしかった~。
オットはどら焼をセレクトしたけど「うまいうまい」言ってました。

夏限定のかき氷、そしてあんみつ。狙ってます。
[PR]

by moco2317 | 2012-08-05 20:57 | *Daytrip | Comments(0)
2012年 08月 01日

8月

d0268750_21491277.jpg

先週末は花火大会でした。
この写真はいつぞやのもの(笑)
今年は我が家に友達を招いて少し遠めから観覧しました。

More
[PR]

by moco2317 | 2012-08-01 22:12 | *Life | Comments(2)