‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BD

d0268750_20204158.jpg
そうそう、今年も無事にひとつ重ねることができました。
この年齢まで大きな病気をすることもなく平穏に年を重ねられることに感謝です。
(誕生日がうれしくない年齢になるとこうゆう考え方になるものです:笑)

誕生日だからとコレってイベントは計画しないのですがケーキだけは外せません。
今年はキルフェボンを用意してくれました。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった♪
[PR]
by moco2317 | 2012-07-29 20:23 | *Life | Comments(2)

Hawaii

d0268750_21221841.jpg


Hawaiiが好き。

ハワイの空間にいるだけで幸せになれる。
ハワイの風を感じると心が軽くなる。
ハワイのことを想うだけで楽しくなれる。
ハワイアンミュージックを感じると心が落ち着く。
ハワイのごはんを食べると元気になる。

Alohaって言葉が好きです。



初ハワイは11年前。
その時は全く興味がなく、友達のWedinngの参列でした。
その2年後行ったわけじゃないのになぜかハワイにパワーを感じハワイ熱急上昇。
飽きっぽいワタシ、何年続くかと思ったけど今も冷めません。
そして今現在再び急上昇、今年は行かない予定だけど困ったね(笑)
[PR]
by moco2317 | 2012-07-22 21:32 | *Hawaii | Comments(4)

梅雨明け~へとへと

d0268750_20501935.jpg
東海地方17日火曜日に梅雨明けしました。
今年の梅雨は九州に雨が集中して犠牲になった方、被災地の方を思うと梅雨明けも手放しで喜ぶことはできないのが本音。
東海地方の雨はそれほどではなく、梅雨らしい梅雨ではなかったですね。

いよいよ夏到来です。キホン夏は好きなのですが年とともに暑いのは苦手になってきました(笑)

三連休最後の月曜日。窓もカーテンも開け放してベットでゴロゴロすると視界は青空一面でオーシャンビューならぬスカイビュー、いいものです。
オヤツに桃を食べて、夕方になったら赤く染まった空を見ながらちょっと遠くのスーパーまでテクテク。そんな休日の過ごし方、ワタシ流。

そしてその週はゆるゆるの休日とうって変わってヘトヘトの毎日。どうにか一山乗り越えました。二山目の方は恐ろしく頭を悩ませると思うのですがそれは夏が終わる頃。とりあえず夏を楽しみます。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-21 21:01 | *Days | Comments(0)

今日のおやつ

d0268750_19251279.jpg
地元産のフレッシュな桃と麦茶。
夏を感じます^^

食器は琉球ガラスとittalaのカルティオ。お気に入りの食器だと気分も上がります。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-16 19:27 | *Eat | Comments(0)

La Casta

d0268750_2123387.jpg
お世話になっている美容院で使っているシャンプー&トリートメント、エッセンス。
通常使いでは贅沢なお値段なのですが、信頼している美容院でのオススメでもあるので奮発してみました。


スキンケアはナチュラルなタイプを愛用していたのにヘアケアにはあまりこだわりのなかったワタシ。そのツケが今出てきているような気がします。
おばあちゃんになってもフサフサでツヤのある髪の毛が保てますように。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-14 21:31 | *Beauty | Comments(0)

梅ジュース

d0268750_2122327.jpg
今年初めて梅しごとをしました。
完成した梅シロップをミネラルウォーターで割って飲んでます。
梅はクエン酸効果で疲れが取れるらしいです。

More
[PR]
by moco2317 | 2012-07-11 21:38 | *Eat | Comments(0)

物欲低下中

d0268750_21545737.jpg
スルーする予定のSale。やっぱり一度は行っておかないと落ち着かないので今日ふらっと行ってきました(笑)
でもキセキの手ぶら帰宅。欲しいには欲しいけどどこかでセーブかかってます。


今はモノより、おいしいものを食べるとか、旅にでるとか、そんな気分です。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-08 22:00 | *Days | Comments(0)

お中元 ②

d0268750_2235161.jpg
先日UPしたお中元。無事先方についたそうです。喜んでもらえてよかった~。だけどジュース飲むのかな?ともいまだに思う。ワタシがいただきにいこうかしらね  ^^;




あともう1人、一番お世話になっているオットへもワタシからのお中元を。
定番の仕事中に一休みしてもらえるドトールのコーヒーチケットを。
お中元、お歳暮に限らず気まぐれ~、にプレゼントしているのだけど振り返ってみるとなぜかこの時期が多いです。

今回はさらに気まぐれにオットの大好物も加えてみました。
セティボン?のバウムクーヘン。
ねんりん家やクラブハリエに負けず劣らずの美味しさです。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-05 22:47 | *Days | Comments(0)

銘菓

d0268750_22214155.jpg
安倍川餅、こっこ、うなぎパイetc.
地元の銘菓は食べるチャンスはたくさんあるけど口に入ることはめったになし。
東京ばななの方がいただく機会が多いです。
わざわざ自分用に買わないものね。もらうこともないし。

最近追分ようかんをいただきました。
親譲りのようかん好きなオットはお初とのこと。
期待大で食べてましたが「え~・・・」な感想を述べてました。
とらやのようかんとは全然違うもんね。

甘さを抑えたモチっとした食感、ワタシは大好きです。
秋の栗入りはさらにおいしい!
牛乳と合うんだな~。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-03 22:27 | *Eat | Comments(0)

ネックレス

d0268750_217125.jpg
ビーズをつないだだけのネックレス。

用事ついでにフラッと寄ったSHOPのsaleにて購入。
自分でも作れそうだけどワタシ不器用だし、センス皆無だし(笑)

夏のコーデのアクセントになりそうです。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-01 21:11 | *Closet | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite