<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

岐路

d0268750_1121745.jpg

6月は今日で終わり。
2012年も半分を終えました。

More
[PR]

by moco2317 | 2012-06-30 11:31 | *Hitorigoto | Comments(0)
2012年 06月 28日

サクランボ

d0268750_22452079.jpg
梅、ブルーベリー、桃、etc.
この時期一瞬にして登場、そして消える旬のもの。
買おう買おうと思っているうちに逃すこと多し。

サクランボはお値段高めなのもあって胃袋までたどりつくことが少ないです。

だけど今年は大きめパックにたっぷりいただきました。
全部とはいかなくてもせめて半分は一気食いしたい(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-06-28 22:49 | *Eat | Comments(0)
2012年 06月 26日

Red Card

d0268750_20463977.jpg
2012S/S いちばんうれしかった買いモノ。
裾をクルクルと上げて履けるデニムを探していましたが生地のやさらかさ、色落ちの好みなどハードルが高く、ウワサに聞くこのブランドなら絶対と確信!ラッキーなことに中規模都市の地元のSHOPでも取り扱ってました。
想像以上のデニムです。着倒してます!
[PR]

by moco2317 | 2012-06-26 20:52 | *Closet | Comments(0)
2012年 06月 25日

大中小

d0268750_2216862.jpg
日常使いのモノでコレを押さえておけばと思うのは無印良品のグッズ。
シンプルで飽きがこないというのもポイントだけど買い替えがラクっていうのが一番。



いろいろお気に入りの食器たちは持っているんですけどね。
割ってしまったら・・・となかなか出番がありません(笑)


だから普段使いは無印率高いです。
大小のお皿が欠けで処分してしまったので追加購入。
中サイズが知らないうちに出てました。
すごく使いやすいサイズ。

他にもちょこまかと購入。
恐るべし10%オフ。
[PR]

by moco2317 | 2012-06-25 22:23 | *Closet | Comments(2)
2012年 06月 23日

年に2回の

d0267291_21345598.jpg
毎年6月、11月。お中元&お歳暮はすごく悩みます。
ワタシのセンスもあるし、相手の好みもあるし。
いただきモノがたくさんあるご家庭なのでだぶってしまっても・・・、と。

今年はジュースの詰め合わせにしました。
試飲させていただいてあまりにもおいしくて即決。
そして1本オマケをいただきました。

More
[PR]

by moco2317 | 2012-06-23 21:53 | *Days | Comments(2)
2012年 06月 09日

洗濯せっけん

f0213665_2231899.jpg


家事があまり得意ではない私ですが洗濯だけは大好き。
まっ、洗濯機がやってくれるからなんですけど。

以前は洗剤や柔軟剤にこだわった時期もありましたが今はこれオンリー。
半年くらい前から使ってます。
体を洗う石鹸をボディソープから石鹸に買え、ハンドソープも無添加のものに変えた流れです。

最近までこれに加え柔軟剤を使っていましたが、オットの敏感肌の調子が良くなく思い切ってやめてみることに。
洗い上がりはバリバリゴワゴワなんだろうなと想像していましたがそうでもなく、寧ろすっきりさっぱりな洗いあがりです。タオルの吸収もアップしたように思えるし、肌着も気持ちよく肌に馴染んでくれる感じです。


いよいよ梅雨に入りましたね。得意の洗濯が思いっきりできないのがさみしいです。
[PR]

by moco2317 | 2012-06-09 22:31 | *Life | Comments(0)
2012年 06月 03日

マイブーム

最近の我が家のマイブームはおさんぽ。
とはいえ、ほぼ別行動ですが(笑)

オットが帰りが早い時や休みの日に朝晩歩くようになって
お腹が引き締まってうらやましい~とワタシもたまに歩いてます。

とはいえ、平日歩くのは時間的に大変で ^^;
仕事を終え、家事をひととおり済ませると22時とかですものね。
もう少し効率よく片付ければ良いのかもしれませんけど。


だからきまぐれに休日にモリモリ歩いてます。

f0213665_22543153.jpg


市街地にある小さな山の遊歩道を上がります。


f0213665_22545867.jpg


平地では車の排気ガスで決して気持ちのいい空気とは言えないのですが、少し上がっただけでマイナスイオンに包まれ、思わず深呼吸しちゃいます。
次は視線の先にある山に登ろうかなぁとか考えたりして。

ただ、もうすぐ梅雨入り。明けたらギラギラの夏ですね。
くじけず続けられるか難題だわ(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-06-03 21:15 | *Days | Comments(0)