「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*Hawaii( 3 )


2012年 10月 26日

最近楽しみにしていたテレビ

d0268750_22395449.jpg
テレビっ子ではないので何曜日の何時にはテレビの前でスタンバイということはありません。
でもここ何ヶ月久しぶりに楽しみにしていたのが長谷川潤ちゃんがハワイ島でフラカヒコを学ぶという番組。



ハワイの神話や土地の話、そしてハワイを愛し、敬う人の生活がうまくまとまっていて深夜の放送なのに眠い目をこすりながらLIVEで見てました。もちろん録画でも。
ハワイ島が故郷である長谷川潤ちゃんだからこそすごくステキな番組に仕上がったんだろうなって思う。
彼女はホノカアボーイのヒロイン役も適役だったんですよね。ハワイが一番似合う芸能人じゃないかしら?そりゃそうだ、ハワイで育ったんだものね(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-10-26 22:51 | *Hawaii | Comments(0)
2012年 08月 19日

プリンセスカイウラニ

d0268750_220368.jpg
久しぶりに映画館に足を運びました。
ハワイがテーマだったので ^^

王女プリンセスカイウラニ。

彼女のことはビショップミュージアムのガイドさんから聞いたような気がしたけど実は詳しくありませんでした。
23歳で生涯を終えた彼女ですがハワイに残したものは大きく、今みんなに愛されるハワイがあるのだと思います。
もっと深くハワイ王朝の歴史が知りたくなりました。


ときどきスクリーンに映し出されるハワイの海に癒されました。
思ったよりもハワイのシーンは少なかったけど(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-08-19 22:15 | *Hawaii | Comments(0)
2012年 07月 22日

Hawaii

d0268750_21221841.jpg


Hawaiiが好き。

ハワイの空間にいるだけで幸せになれる。
ハワイの風を感じると心が軽くなる。
ハワイのことを想うだけで楽しくなれる。
ハワイアンミュージックを感じると心が落ち着く。
ハワイのごはんを食べると元気になる。

Alohaって言葉が好きです。



初ハワイは11年前。
その時は全く興味がなく、友達のWedinngの参列でした。
その2年後行ったわけじゃないのになぜかハワイにパワーを感じハワイ熱急上昇。
飽きっぽいワタシ、何年続くかと思ったけど今も冷めません。
そして今現在再び急上昇、今年は行かない予定だけど困ったね(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-07-22 21:32 | *Hawaii | Comments(4)