‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*Hitorigoto( 11 )

10年!

d0268750_20252997.jpg


すごーくお久しぶりです ^^;

元気でやってます。平平凡凡な毎日ですがさほど大きな悩み事もなくいい時間を過ごしています。
BlogやTwitterで仲良くしていた友達の多くがインスタグラムに移行され、ものは試しに取ったアカウントが結局は自分もはじめてしまうという(笑)
ネットの世界ではありますが一度薄くなりかけた輪の復活を楽しんでいます。
あと、お手軽だしね。

今日の横浜女子マラソンで、歴代のランナーのピックアップで2005年Qちゃんの復活ラン!をテレビで放送していて「!!!」と。
10年前の横浜マラソンの日=ワタシがブログを始めて最初の記事がQちゃんのことだったんです。

あー、あれから10年なんだなとエキブロにログインしてみました(笑)

始めた当初は自分のアンテナを高くしたくて、その後4度の引っ越しで今に至るわけですがやっぱり時代の流れとワタシの気持ちの移り変わりか・・・


お手軽なインスタもいいけど、やっぱりブログもいいなと頭の片隅にいつも感じてます。
前に書いていたブログを読み返してみるとあの頃のワタシはこんなことしてたとか、こんな趣味だったとか面白い。ワタシのブログの読者は何年か後のワタシ。

そんなわけで復活はしたいのだけどね。
とりあえず、先日国内旅行に行ったので記事UPしようかな。
[PR]
by moco2317 | 2014-11-16 20:44 | *Hitorigoto | Comments(0)

3years

d0268750_22254389.jpg

3年前

More
[PR]
by moco2317 | 2014-03-11 22:59 | *Hitorigoto | Comments(0)

2013〆

d0268750_22255152.jpg

大掃除の合間に食べたローソンのホットケーキ。
発売から結構経ってようやく食べたのですが販売続行しているだけある。
美味しすぎ、恐るべしコンビニデザート。

こちらのブログ歴は短いのですがトータルでは7年?8年?
年々疎かになっている気がします。

SNSが主流の今、ブログを閉鎖される方も多く、その気持ちがわからなくもないような。。。
でもブログを書くのも読むのも基本好きなので細く長く続けていこうと思います。

振り返ると2013年はすごく落ち着いた一年でした。
幸せで楽しい一年だったな。

2014年もよい一年になりますように。
そして少ないだろうけど読んでくれる皆様にもよい一年になりますように。

よいお年をお迎えください。


moco*
[PR]
by moco2317 | 2013-12-31 22:23 | *Hitorigoto | Comments(0)

夏から秋へ

d0268750_222475.jpg


暑さ寒さも彼岸まで。
まだまだ昼間は暑いけど空は青く高くなりましたね。

去年の誓い?は結局今年が3回のみでした。(癒しが必要なかったのか?(笑)

仕事帰りの海、もう今年最後です。
もっと行けばよかった〜。
[PR]
by moco2317 | 2013-09-19 22:10 | *Hitorigoto | Comments(0)

2013 SAKURA

d0268750_1949267.jpg


1ヶ月ぶりの更新^^;
元気でやってます。


最近は平日は自宅→会社→自宅、休日は家でのんびり&テレビでサッカー観戦。
そんな感じです。

お天気がいい日はカメラ持参でお花見行きたいな〜と思うもタイミングがつかめなかった2013年。
ちょっと残念なお天気な日曜日、お散歩がてら桜を堪能しました。

4月から小さいことでも新しいこと、いいことを始めたくて、、、なんて考えていたけど結局は始めないまま1週間(笑)
ふふっ、ワタシらしいなー。
[PR]
by moco2317 | 2013-04-06 19:59 | *Hitorigoto | Comments(0)

欲しいもの、いずれは買うと思うもの

d0268750_22481937.jpg


9年目に突入した趣味にお金がかかり、愛車にお金がかかりとなかなか欲しいものまで手が届かないのですが欲しいものがいくつかあります。


☆ i pod touch いまだガラケーユーザーなワタシ。移動手段は車か自転車、会社でネットは見れちゃうし家にいることの多いワタシだからスマホの必要性はそこまで感じず、でもtouchは欲しいなーって結構前から思ってます。

☆ 長財布。今のところ候補はアニヤのもの。長財布はバッグの中で占領されそうって思っていたけど使いやすいなんて話を聞くと一度は使ってみたい。あとスーパーのレジで前も後ろの人もワタシと同じ財布ってこともあったりしてなんだかはずかしい(ヴィトンのお財布)。

☆ ドゥロワーのパーカー。パーカーが制服になっているワタシ。今はドレステリアを愛用中だけどクタクタになってきた。ドゥロワーは柔らかくて着やすいとか。ネットでも買えるけどちゃんと試着して納得して買おうと思ってます。

☆ 一眼レフカメラ。メーカーやミラーレスにするかは具体的には決まってないけど次回ハワイに行くまでには買いたい!



他にもアンテナ伸ばせばいろいろ欲しいものが出てきそう。でも必要以上にアンテナは立てないようにしています(笑)

若い頃は欲しいと思って長く使えるものだったら貯金崩しても欲しいという気持ちの強いうちに手に入れて長く使おうという考えでしたが今は貯蓄を崩してまでは・・・と思うようになってます。
これもいろいろ経験して学んだことかな。人生長いしー(笑)
[PR]
by moco2317 | 2013-02-01 21:57 | *Hitorigoto | Comments(2)

Close

d0268750_21185924.jpg


日常が戻って3日目。明日も、またその次の日も休み!だった頃が懐かしいです(笑)

オットが外食より家ごはんが好きなこともあって外食率が低いです。
でもお休み中は友達と外でおいしいものを食べることが多かった。
アンテナの低いワタシ、友達に教えてもらって新規開拓もしました。

新しいお店を覚えたと同時にお気に入りだったお店『Nas'h』がcloseしていたことも知りショック。
ランチやディナーはもちろん、他で食事した後のお茶飲みにもよく利用してました。
冬にテラスでストーブにあたりながら写真のカプチーノを飲んだんだった。
ここのが一番のマルゲリータ、食べおさめしておくんだったな。
[PR]
by moco2317 | 2013-01-09 21:29 | *Hitorigoto | Comments(0)

気がつけば(汗)

d0268750_22183729.jpg


1ヶ月ブログ放置してました^^;
たぶんブログ歴6年くらい?ではじめてだわ。

時間の使い方がどうしても上手くないワタシ、ネットから遠ざかるとうまく時間がまわるような気がします。でも細々と続けていきたいな~。
あと他ブログで書いていた旅ブログもシンプルなエキサイトでまとめたい。来年の目標?


今年もクリスマスは忘年会と大掃除、年賀状書きで消されてしまいそうですがオーナメントで少しだけでも気分あげていきます!
[PR]
by moco2317 | 2012-12-17 22:26 | *Hitorigoto | Comments(0)

うっかり

d0268750_2052225.jpg

*これは去年の写真

先々週末「ARTS&CRAFT SHIZUOKA」だったんだ。

ちょっと遠いけど家からモリモリ歩いて、ゆるい空間に触れることができるこのイベント好きだったのに今回はすっぽり抜けてました。
そういえば4月も抜けてたな(笑)

次回は絶対に行く、そしてティータイムに使えるプレートを今度こそは買いたい。
[PR]
by moco2317 | 2012-10-17 20:56 | *Hitorigoto | Comments(0)

岐路

d0268750_1121745.jpg

6月は今日で終わり。
2012年も半分を終えました。

More
[PR]
by moco2317 | 2012-06-30 11:31 | *Hitorigoto | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite