「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*Life( 12 )


2014年 04月 18日

無印良品週間

d0268750_1895184.jpg


無印良品はありがたいことに増税に伴う値上げは行わないので、慌てて買うことはなかったのですが、3月末の財布のヒモのゆるみが留まることを知らず・・・(笑)
良品週間も重なったので勢いでポチっと。

リネン類は他で買うならドコ?ってくらい無印のものをリピートしてます。
本当はパリッとした質感が好きだけどこの柔らかな方が落ち着くので普段使いにはこちらのタイプを。
お役目終了した時のウエスとしてもとても使いやすい。


d0268750_18243128.jpg


あとオットの夏用インナー、いつものものを購入。
オーガニックコットンで肌触りがすごく良くてこの価格はいい!
ワタシは洗濯してたたむくらいでしか触れないのだけど気に入ってます(笑)

自分の分も欲しかったけど、実際手にして決めたかったから次の良品週間に繰り越し。
暑くなる前にその機会は来るかな?
[PR]

by moco2317 | 2014-04-18 18:08 | *Life | Comments(0)
2014年 04月 11日

増税前に・・・

d0268750_2324840.jpg


増税商法には乗らないと決めていたのに、ついついポチっと(笑)

いつかいつかと頭の中にあった柳宗理のボウルとパンチングストレーナ。
誰も責める人はいないのだけどOFFになっていたしね、と自分で言い訳です。


だけど、、、
前に手に取ってみたことあったのに何故気づかなかったんだろう。
家で使っていてお役目終了予定のボウルとサイズも同じにしたけど、こっちの方がカーブがきつく実際小さい。箱を開けて少しショックだったけどね。この艶消しの美しさに自分のモノにしたいなと思いました。

で、使い始めて半月。
だんだんと大きさにも慣れてきました。
大きさうんぬんよりカーブも材質も使いやすい。さすがグットデザインだなと脱帽。

新しいキッチングッズが増えてこれからもお気に入りのものを揃えるべきだと改めて思いました。
少しずつだけどね。
[PR]

by moco2317 | 2014-04-11 23:15 | *Life | Comments(0)
2014年 03月 19日

柳宗理のお鍋

d0268750_22192874.jpg


結婚生活のstartグッズはオットの一人暮らし時代のモノをそのまま移行して使っています。
特にキッチングッズ。

結婚後は実際自分がキッチンに立って使いやすいものに買い替えています。何十年計画で(笑)

ずっと気になっていたお鍋、柳宗理のデザイン。
評判が良くていつかは手に入れたかったもの。
いただいたカタログギフトでみつけ、交換しました。


使いやすいと聞いても所詮お鍋なんて大差なし、と思いきや使いやすさにビックリ。
柳宗理デザインのモノはレードルを持っているのですが、このシリーズ益々ファンになりそうです。

と、言うわけで明日新しいモノが到着予定です(笑)
[PR]

by moco2317 | 2014-03-19 22:31 | *Life | Comments(0)
2014年 03月 05日

touch

d0268750_2131922.jpg


化石だと言われそうですがいまだガラケー使ってます(笑)

スマホ、たしかに便利だろうけどガラケー超ライトユーザーのワタシなのでそこまで必要に思えないんですよね。居場所は家か会社がほとんどだからパソコンでOK。


だけどやっぱり手軽さやアプリなんかも使ってみたくて念願かなってi pod touchを買いました(半年ほど前にw)
オットもガラケーユーザーだし、身近にスマホのレクチャーをしてくれる人もいないので(いまさら感あり聞くに聞けない)、アプリも使いこなせるまではまだまだなのですが、便利です。でもあったら便利だよね、なレベル。

ネット依存したくない、そんな気持ちが出ているのかもしれませんねー。
[PR]

by moco2317 | 2014-03-05 21:38 | *Life | Comments(2)
2014年 01月 13日

2014年の暮らし方

d0268750_195445100.jpg


今さらですが今年も初ごちそうはホテルでいただくおせちでした。

Menu覚え書き
前菜盛り合わせ(おせち)
お吸い物  (澄まし汁のお雑煮)
お造り盛り合わせ
焼き物   (鰆みその柚幽庵etc.)
鯛と野菜鍋
お蕎麦
果物


家で食べるごはんが大好きであまり夫婦で外ごはんはしないのですが、記念日ということもありホテルおせちは毎年恒例になってます。

毎年訪れているのでどうしても味を比較してしまうのですが、今年はとてもおいしく感じました。
料理人の丁寧な仕事が伝わってくる感じ。

お料理は手間なんだなと再認識&猛反省。

と言うわけで2014年は食べることも含めて全体的にコツコツと暮らしたいと目標を立てました。
早くも挫折気味ではありますが、少しずつ、無理ない程度にね(笑)

More
[PR]

by moco2317 | 2014-01-13 20:11 | *Life | Comments(0)
2013年 09月 22日

時短

d0268750_9443784.jpg
結婚したときになんとなく勢いで安い圧力鍋を買いました。
使うかどうかわからないものあって安いものにしたんですけどね。
リサーチもせずただただ勢いで買ってしまったのでどうにもこうにも使いづらく。


せっかく買ったのだからと思っていたのですが魚の骨は柔らかさに欠けるし、大豆も芯が残る感じ。
そのうち使うことはなくなり、道具のせいにしてはいけないのですがここは思い切って買い換えました!(半年ほどまえのことですが:笑)

圧力鍋は基本重いので扱いづらいから小さ目のサイズを買いました。
メーカーはWWFとちょっとこだわってみた^^
登場回数が増えましたよ〜。家で炊いた大豆ってこんなにもおいしいのかとびっくりするばかり。
もうスーパーで水煮なんて買えないな。
調子に乗ってあまり買わないレシピ本も入手しました。

実家暮らしで結婚し、鍋の材質とかサイズは深く考えず流行りと大は小を兼ねるでとりあえずそろえたお鍋達。ルクルーゼ(22cm)も流行りにのって買いましたが2人暮らしにはサイズが大きくてほとんど登場しません。自分のキッチンで料理するようになって数年経ってからの方が家族の人数もほぼ決まるし使えるものを選べる気がします。まっ、次はルクルーゼかストウブの18cmか20cmあたりが欲しいなと思っているのですが。。。

「道具にこだわるよりまずは手を磨け」ですかね(笑)
[PR]

by moco2317 | 2013-09-22 10:11 | *Life | Comments(0)
2012年 12月 27日

きいろ→みずいろ

d0268750_2163925.jpg
今年は黄色い手帳でしたが来年は水色にしてみました。
毎年このシリーズの手帳を愛用してます。すごく使いやすい!



日々のスケジュールはもちろん、お小遣い帳として使ったり、行ってみたい気になるお店とかメモしたりと結構使い込みます。
携帯でも管理やメモはできるけどね。紙に書き込む方が好きです。
(とはいえ家計簿はパソコンで管理してるわ:笑)

あとは家で使うカレンダー。毎年使っているいただきものがあるけど来年はリサラーソンのが気になっているんだ〜。
[PR]

by moco2317 | 2012-12-27 21:14 | *Life | Comments(0)
2012年 12月 23日

New!

d0268750_19564583.jpg


今年は無理出ないかと思っていた冬季賞与。ありがたいことにいただくことが出来ました。
今までXP生活だったパソコンを思い切って買い換えました。

ワタシは持っていないけどスマホとかタブレットが主流になりつつある最近。
ネットしかしないのにパソコンって必要?と自分自身に問いかけてみましたが
やっぱり必要よね。

でもハイスペックなのに価格が先代の半額ってすごいわ。
Newに浮かれてブログ更新が頻繁になればいいけど^^;
[PR]

by moco2317 | 2012-12-23 20:00 | *Life | Comments(0)
2012年 08月 01日

8月

d0268750_21491277.jpg

先週末は花火大会でした。
この写真はいつぞやのもの(笑)
今年は我が家に友達を招いて少し遠めから観覧しました。

More
[PR]

by moco2317 | 2012-08-01 22:12 | *Life | Comments(2)
2012年 07月 29日

BD

d0268750_20204158.jpg
そうそう、今年も無事にひとつ重ねることができました。
この年齢まで大きな病気をすることもなく平穏に年を重ねられることに感謝です。
(誕生日がうれしくない年齢になるとこうゆう考え方になるものです:笑)

誕生日だからとコレってイベントは計画しないのですがケーキだけは外せません。
今年はキルフェボンを用意してくれました。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった♪
[PR]

by moco2317 | 2012-07-29 20:23 | *Life | Comments(2)