‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*Closet( 12 )

2014 sale

d0268750_2165642.jpg
A/Wのsaleも大詰め。
初日は20%-30%OFFだったのに今日は50%OFFのお得感いっぱいで街中は活気あふれていました。


でもワタシは掘り出し物を見つけることは得意ではなく、sale初日、それもopenと同時に入店と気合い入れてます(笑)

今年の戦利品はBALLSYのシンプルスカートとBEAMSのこれまたシンプルなワンピース。
数日経ってもう少し流行とか遊びのあるデザインの服でもよかったのかなとも思ったけど、いいモノを長く着倒すにはこのくらいシンプルで正解だったのかも。

まだまだ欲しいものもあるけどやっぱりワタシはやっぱりS/Sモノの方がウキウキする。
と言うわけでA/Wは打ち止めです。
[PR]
by moco2317 | 2014-01-18 21:28 | *Closet | Comments(0)

3足目

d0268750_2294427.jpg


同年代のオシャレブロガーさんがよくつぶやいているのですが、
「何を着ていいのかわからない!」にうなずいてます。

今思うと20代〜30代前半までオシャレが好きで、とある時期からとにかく自分の着たいものを着るってファッション費貧乏だった時期があったのですがそれが何を着ていいのかわからないの前兆だったのかなって思います。

年相応のファッション誌を見ても高級&コンサバすぎてちょっと違う。
ファッションに興味がなくなったわけではないのですが、何を着ていいのかわからず勢いが衰えました。
今年ほど服を買わなかった年はめずらしい。

と、前置きが長くなりましたが一年の最後にちょっと贅沢な買い物をしてみました。
3足目のUGGはminiにしました。色合いも落ち着いていていい感じ。

ひとつアイテムが増えると持っている服も新鮮に見えますよね。
ふふっ、おろすのが楽しみです。
[PR]
by moco2317 | 2013-12-28 22:07 | *Closet | Comments(0)

くつしたLOVE

d0268750_2232797.jpg


今年のクリスマスプレゼントは5本指くつした、いろいろ。

くつしたLOVEです。
履いてないと落ち着かない。夏もです。さすがにサンダルやパンプスを履くときは履きませんが。
特に家にいるとき素足はありえません。


最近はまっているのは5本指。ここまでかわいいとオッサンのイメージを覆しますね(笑)
[PR]
by moco2317 | 2013-12-25 22:02 | *Closet | Comments(0)

BP

d0268750_13495956.jpg
今年のオットからのバースデープレゼントはちょっといいサングラス。
リクエストしたi pod、眼鏡はなぜか「自分で買うように」と却下。

自分で買うなら1000〜3000円モノ。そんなにいい金額は出さないだろうとリクエスト。
やっぱりいいモノは違うなと思う。
かけ心地が断然違います。
とは言え、普段眼鏡のワタシなのでコンタクトをつけているときにしか使えず思ったほど出番はなく。申し訳ない。でも絶対に必要なもの。大切に使います。
ハワイとか沖縄に行くときに大活躍しそうね。予定はないけど^^;

More
[PR]
by moco2317 | 2013-09-01 21:19 | *Closet | Comments(0)

2着目

d0268750_21523619.jpg
春に買ったRED CARDのデニムがとても履きやすかったので新たにスカートも入手しました。
タイトすぎないこの形ってなかなかなかった。こんな感じを去年から探してました。
これからの季節はタイツに合わせての着こなしが多くなりそうですがオールシーズン着れるのがうれしいです。

急に寒くなり、冬モノの物欲が出てきてるこの頃ですがお財布事情でスルーです。イヤっ見ると欲しくなるから見ません。たぶんね(笑)
[PR]
by moco2317 | 2012-11-14 21:56 | *Closet | Comments(0)

プチプラ

d0268750_21565514.jpg
プチプラシューズを買いました。

黒は仕事用、レオパードはプライベート用。
プチプラなのにmade in japan。
よく見ると安っぽさは否めないけどまぁ合格ラインです。

UGGかスニーカー以外の靴は95%靴擦れ率のワタシ。
奮発して高い靴買っても1~2度っきりってこと多いです。
最近高い靴を買うのもバカバカしくなってきました。
でもこれは5%に入りそうで優秀すぎる。

モリモリ歩けそうです。
[PR]
by moco2317 | 2012-10-23 22:16 | *Closet | Comments(0)

冬じたく①

d0268750_207791.jpg
何年か愛着を持って着ていたダウンが去年でお役目終了。
12AWは絶対にダウン買う!と決めていたけど欲しいブランドはワタシの買える値段ではなく、、、
と思っていたけどオットが背中を押してくれ秋も始まったばかりの頃に無事購入。

円高とは言え清水の舞台から飛び降りました^^;
これで嫌いな冬の楽しみがひとつできた♪
[PR]
by moco2317 | 2012-10-14 20:13 | *Closet | Comments(0)

ネックレス

d0268750_217125.jpg
ビーズをつないだだけのネックレス。

用事ついでにフラッと寄ったSHOPのsaleにて購入。
自分でも作れそうだけどワタシ不器用だし、センス皆無だし(笑)

夏のコーデのアクセントになりそうです。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-01 21:11 | *Closet | Comments(0)

Red Card

d0268750_20463977.jpg
2012S/S いちばんうれしかった買いモノ。
裾をクルクルと上げて履けるデニムを探していましたが生地のやさらかさ、色落ちの好みなどハードルが高く、ウワサに聞くこのブランドなら絶対と確信!ラッキーなことに中規模都市の地元のSHOPでも取り扱ってました。
想像以上のデニムです。着倒してます!
[PR]
by moco2317 | 2012-06-26 20:52 | *Closet | Comments(0)

大中小

d0268750_2216862.jpg
日常使いのモノでコレを押さえておけばと思うのは無印良品のグッズ。
シンプルで飽きがこないというのもポイントだけど買い替えがラクっていうのが一番。



いろいろお気に入りの食器たちは持っているんですけどね。
割ってしまったら・・・となかなか出番がありません(笑)


だから普段使いは無印率高いです。
大小のお皿が欠けで処分してしまったので追加購入。
中サイズが知らないうちに出てました。
すごく使いやすいサイズ。

他にもちょこまかと購入。
恐るべし10%オフ。
[PR]
by moco2317 | 2012-06-25 22:23 | *Closet | Comments(2)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite