‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*Eat( 26 )


2012年 07月 16日

今日のおやつ

d0268750_19251279.jpg
地元産のフレッシュな桃と麦茶。
夏を感じます^^

食器は琉球ガラスとittalaのカルティオ。お気に入りの食器だと気分も上がります。
[PR]

by moco2317 | 2012-07-16 19:27 | *Eat | Comments(0)
2012年 07月 11日

梅ジュース

d0268750_2122327.jpg
今年初めて梅しごとをしました。
完成した梅シロップをミネラルウォーターで割って飲んでます。
梅はクエン酸効果で疲れが取れるらしいです。

More
[PR]

by moco2317 | 2012-07-11 21:38 | *Eat | Comments(0)
2012年 07月 03日

銘菓

d0268750_22214155.jpg
安倍川餅、こっこ、うなぎパイetc.
地元の銘菓は食べるチャンスはたくさんあるけど口に入ることはめったになし。
東京ばななの方がいただく機会が多いです。
わざわざ自分用に買わないものね。もらうこともないし。

最近追分ようかんをいただきました。
親譲りのようかん好きなオットはお初とのこと。
期待大で食べてましたが「え~・・・」な感想を述べてました。
とらやのようかんとは全然違うもんね。

甘さを抑えたモチっとした食感、ワタシは大好きです。
秋の栗入りはさらにおいしい!
牛乳と合うんだな~。
[PR]

by moco2317 | 2012-07-03 22:27 | *Eat | Comments(0)
2012年 06月 28日

サクランボ

d0268750_22452079.jpg
梅、ブルーベリー、桃、etc.
この時期一瞬にして登場、そして消える旬のもの。
買おう買おうと思っているうちに逃すこと多し。

サクランボはお値段高めなのもあって胃袋までたどりつくことが少ないです。

だけど今年は大きめパックにたっぷりいただきました。
全部とはいかなくてもせめて半分は一気食いしたい(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-06-28 22:49 | *Eat | Comments(0)
2012年 05月 06日

いちごパフェ

f0213665_20563381.jpg


雨の降る休日。念願だったなかじま農園CAFEに行ってきました。

f0213665_2121968.jpg


いちご農家の直営のCAFEでいただくフレッシュいちごのパフェ。
いちごは少し酸味があったのだけど甘いアイスといただくとバランス良かったです。

他にもいちごワッフルやいちごジュースが気になります^^


このGWはたくさんのおいしいものに恵まれました。
明日から粗食に努めなくちゃ(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-05-06 16:41 | *Eat | Comments(0)
2012年 04月 17日

村上開新堂

f0213665_2111028.jpg


f0213665_21112527.jpg


小さめのピンクの缶にぎっしりと詰まったクッキー。

このたび縁がありまして顧客の紹介がないと言われる幻のクッキーを口にすることができました。
何年も前からブログで付き合いのあるお友達からの紹介。
会ったこともないのに不思議な縁だなって思います。

仕切りもなくパズルのように詰められたいろんな味のクッキー。
はじめのうちは上からそーっと食べてましたが、崩れると一気に進んじゃいます。
食べきってしまうまでもう何日もなさそう。

普段お取り寄せはしないので、一度食べたら充分かと思ったけどホントにおいしいのでまたの機会がやってきそうです^^
[PR]

by moco2317 | 2012-04-17 22:58 | *Eat | Comments(2)