カテゴリ:*Eat( 26 )


2014年 04月 29日

ハワイのスコーン

d0268750_16524510.jpg


今日のオヤツはダイヤモンドヘッド麓のマーケットのスコーンもどき。
アイシングの手間を省いたから見た目はイマイチだけど。

本物の味はもうすっかり忘れてしまったけど近いんじゃないかな?
かなり美味しくて2個めに手を伸ばしたらオットに止められました(笑)

また明日のオヤツタイムが楽しみ〜。会社に持っていこう(笑)
[PR]

by moco2317 | 2014-04-29 17:00 | *Eat | Comments(0)
2014年 04月 20日

いちご仕事

d0268750_15435264.jpg


最近のマイブームは丁寧なくらしをすること。
元々マメな性格ではないのでいつまで続くかわからないけど(笑)

いつも行く地場モノを取り扱うスーパーでみつけた手作りのいちごジャム。
おいしそうで一度手に取ろうとしたけど「気分が乗ってるときに作ってみる?」と頭をよぎり、そのタイミングに安い小粒のいちごがあったのがうれしい。


甜菜糖と無農薬のレモンをたっぷりいれてグツグツ。
レモンの酸味がいい感じに効いて自画自賛だけど買うより絶対においしい。
Romi-unieの空き瓶に入れるとさらにおいしそうに見える(笑)

やっぱり手をかけるっていいことだー。
[PR]

by moco2317 | 2014-04-20 15:56 | *Eat | Comments(2)
2014年 04月 19日

黒ゴマクッキー

d0268750_15212778.jpg


10日くらい前から粉モノが食べたくて食べたくて・・・(笑)
バナナパウンド→チョコブラウニー(この時はコレで解決)→クッキー(いまココ)


久しぶりになかしましほさんのレシピでHome made。
いつもワンパターンのスマイルクッキーだけど今回ははじめて黒ゴマクッキーにしてみた。
サクサクでうんまい、はまりそう。

More
[PR]

by moco2317 | 2014-04-19 22:15 | *Eat | Comments(0)
2014年 04月 12日

甘いものたち

最近食べた甘いモノたち。

d0268750_17225848.jpg

いただきもので作ったサツマイモ。今期もほとんどスイートポテトに変身しました。
違うお菓子に挑戦しない冒険のなさw
安納芋で作った時が一番おいしかったなー。

d0268750_17233610.jpg

オットのお土産。キルフェボンのくるみのタルト。
箱を開ける前、くるみと聞いて正直「重そうだな」と思ったのですが(オットよゴメン)、
全くそんなことはなくペロリと。軽いクリームと酸味のあるベリージャムがうまくバランスを
引き出してくれてました。さすがキルフェボン。

d0268750_172489.jpg

サツマイモとりんごのパイ。
この2つは相性が良すぎる。コメント不要。

d0268750_17242720.jpg

トップスのチョコレートケーキ。 @いただきもの
このボリュームに食べきれる?、友達呼んでお茶する?と思いつつ時間がなく断念したのだけどだんだんと依存して問題なく食べきることができましたw
トップスのケーキはクセになりますね。


甘いものはやめられないー。
[PR]

by moco2317 | 2014-04-12 17:21 | *Eat | Comments(0)
2014年 01月 20日

新感覚パンケーキ

d0268750_20393918.jpg


去年訪問した長いこと気になっていたパンケーキのお店。

振り返ること7〜8年前のこと?
パンケーキにこだわっていたとあるブログを愛読していたワタシ。
食べ歩きブログだったのですがその方、パンケーキ好きが高じてお店を出店することに。
もちろん店舗も訪問してみたいと思ったけどなかなかチャンスは訪れず。

長年の願いがかなったのかパンケーキ人気の波に乗って地元に出店してくれました♪
とは言え、いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね。

とある有給休暇を取得した平日。「今日がチャンス」とワタシの中の指令があって訪問しました。


いつもハワイでパンケーキを食べるのですが大抵残すワタシ。
3枚じゃ多いでしょ、と2枚にしたのですが軽い食感でONされたアイスと生クリームとのこれ以上ない位のバツグンの相性でペロリ。パンケーキの常識を覆しました。

おいしかった〜。
また絶対に再訪したいお店です。
[PR]

by moco2317 | 2014-01-20 20:36 | *Eat | Comments(0)
2013年 12月 03日

神戸土産

d0268750_21573385.jpg


神戸で絶対に買うと決めたいたもの。
551蓬莱の肉まん。写真はないのですが美味しいですよね。
何気に肉の部分より皮が好き(笑)

そしてトミーズのあん食。
見ての通り食パンにあんこが練りこんであるのですが、パン生地そのものがおいしい♪
バターをたっぷり塗ると甘じょっぱさがたまりません。
コレ、通販で買うのもアリかも。
[PR]

by moco2317 | 2013-12-03 21:56 | *Eat | Comments(0)
2013年 10月 31日

ハロウィン

d0268750_21122252.jpg

コンビニデザートなのにコスパ抜群。
あまりコンビニには行かないのですがこれ目当てで通いました(笑)
かぼちゃが濃くて美味しかった〜。
一年後も楽しみ♪

More
[PR]

by moco2317 | 2013-10-31 21:08 | *Eat | Comments(0)
2013年 10月 14日

2013新米

d0268750_2113386.jpg

今年は暑かったから?新米の登場が早かったような気がします。

我が家も少し前に待望の新米を味わいました。
新米が出るとまず選ぶのが地元のミルキークイーン。
もちっとしていてかみしめると甘味が口の中にひろがります。

そんなわけで体重も増量中(笑)
[PR]

by moco2317 | 2013-10-14 21:17 | *Eat | Comments(0)
2013年 08月 15日

夏休み

d0268750_21562479.jpg


やっぱりこのお店のランチは好き〜。

今日で6日間の夏休みが終了です。今年は前半組、後半組を分かれているのかな?
9連休の方もいらしてうらやましい〜。

前半は西方面に旅行に行っていたのだけど後半は家&近場でダラダラ。
だって暑すぎて出かける気にならなかった。

一度おひとりさまランチに行こうと考えていて最終日の今日が決行日です。
休み前は絶対パンケーキ!と思っていたけど結局足が向いたのは大好きなお店。
このお店には料理のヒントがたくさん。こんな感じのごはんが作りたいなぁ。
(とは言えオット的にはNGなのですがねW)

ゴーヤと厚揚げの炒め物がワタシ的にはツボ。
味付けにコクがあってゴーヤの苦味との相性が抜群でした。
フフッ、近々我が家の食卓にも登場しそうです。
[PR]

by moco2317 | 2013-08-15 22:04 | *Eat | Comments(0)
2013年 04月 27日

たけのこごはん

d0268750_20432819.jpg
今日からGW。10連休なんて人もいるようですがワタシは暦通りです。
でも中3日の平日は明らかに仕事ヒマそうなので一日くらい有給所得してちょっと遠出でおいしいsweetsを求めるドライブもいいなって思ってます^^


写真はたけのこごはんのおにぎり。
一年中季節感のないスーパーでもなかなか手に入りにくいたけのこ。(真空パックはありますけど)
義実家から送ってもらいました。しかもゆでた状態で(笑)

2人暮らしには結構大量、冷凍も不可能なので消費に全精力をつぎ込みましたが(笑)、旬の食材をおいしくいただけることはとってもありがたい。
たけのこごはん、チンジャオロース、春巻き、煮物。ありがたくいただきました。

と、食べきってしまうとまた食べたくなるんですよね。また買ってきました。今の味は今のうちにおいしく。
[PR]

by moco2317 | 2013-04-27 20:51 | *Eat | Comments(0)