‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*Days( 37 )

梅雨明け~へとへと

d0268750_20501935.jpg
東海地方17日火曜日に梅雨明けしました。
今年の梅雨は九州に雨が集中して犠牲になった方、被災地の方を思うと梅雨明けも手放しで喜ぶことはできないのが本音。
東海地方の雨はそれほどではなく、梅雨らしい梅雨ではなかったですね。

いよいよ夏到来です。キホン夏は好きなのですが年とともに暑いのは苦手になってきました(笑)

三連休最後の月曜日。窓もカーテンも開け放してベットでゴロゴロすると視界は青空一面でオーシャンビューならぬスカイビュー、いいものです。
オヤツに桃を食べて、夕方になったら赤く染まった空を見ながらちょっと遠くのスーパーまでテクテク。そんな休日の過ごし方、ワタシ流。

そしてその週はゆるゆるの休日とうって変わってヘトヘトの毎日。どうにか一山乗り越えました。二山目の方は恐ろしく頭を悩ませると思うのですがそれは夏が終わる頃。とりあえず夏を楽しみます。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-21 21:01 | *Days | Comments(0)

物欲低下中

d0268750_21545737.jpg
スルーする予定のSale。やっぱり一度は行っておかないと落ち着かないので今日ふらっと行ってきました(笑)
でもキセキの手ぶら帰宅。欲しいには欲しいけどどこかでセーブかかってます。


今はモノより、おいしいものを食べるとか、旅にでるとか、そんな気分です。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-08 22:00 | *Days | Comments(0)

お中元 ②

d0268750_2235161.jpg
先日UPしたお中元。無事先方についたそうです。喜んでもらえてよかった~。だけどジュース飲むのかな?ともいまだに思う。ワタシがいただきにいこうかしらね  ^^;




あともう1人、一番お世話になっているオットへもワタシからのお中元を。
定番の仕事中に一休みしてもらえるドトールのコーヒーチケットを。
お中元、お歳暮に限らず気まぐれ~、にプレゼントしているのだけど振り返ってみるとなぜかこの時期が多いです。

今回はさらに気まぐれにオットの大好物も加えてみました。
セティボン?のバウムクーヘン。
ねんりん家やクラブハリエに負けず劣らずの美味しさです。
[PR]
by moco2317 | 2012-07-05 22:47 | *Days | Comments(0)

年に2回の

d0267291_21345598.jpg
毎年6月、11月。お中元&お歳暮はすごく悩みます。
ワタシのセンスもあるし、相手の好みもあるし。
いただきモノがたくさんあるご家庭なのでだぶってしまっても・・・、と。

今年はジュースの詰め合わせにしました。
試飲させていただいてあまりにもおいしくて即決。
そして1本オマケをいただきました。

More
[PR]
by moco2317 | 2012-06-23 21:53 | *Days | Comments(2)

マイブーム

最近の我が家のマイブームはおさんぽ。
とはいえ、ほぼ別行動ですが(笑)

オットが帰りが早い時や休みの日に朝晩歩くようになって
お腹が引き締まってうらやましい~とワタシもたまに歩いてます。

とはいえ、平日歩くのは時間的に大変で ^^;
仕事を終え、家事をひととおり済ませると22時とかですものね。
もう少し効率よく片付ければ良いのかもしれませんけど。


だからきまぐれに休日にモリモリ歩いてます。

f0213665_22543153.jpg


市街地にある小さな山の遊歩道を上がります。


f0213665_22545867.jpg


平地では車の排気ガスで決して気持ちのいい空気とは言えないのですが、少し上がっただけでマイナスイオンに包まれ、思わず深呼吸しちゃいます。
次は視線の先にある山に登ろうかなぁとか考えたりして。

ただ、もうすぐ梅雨入り。明けたらギラギラの夏ですね。
くじけず続けられるか難題だわ(笑)
[PR]
by moco2317 | 2012-06-03 21:15 | *Days | Comments(0)

GW

GWスタートしましたね。
今年も遠出&ビッグイベントのない我が家です(笑)
人ごみ苦手ですからね。

でも小さな楽しみがあったり、なにより仕事に行かないというのは
心にゆとりができていいです。

初日の今日、久しぶりに気持ちよく晴れた休日!
オットも遊びにでかけ帰りは遅くなるというので家事消化デー。
朝から洗濯機を5回まわし、プチ大掃除の決行。
掃除の途中、銀行行ったり、買い物行ったりと、いやぁ働きました。

晩御飯を済ませた今、あとはまったりしたいところですが
アイロンがけを済ませてしまおう。
そして明日からはのんびりと過ごします^^



みなさまもよいGWをお過ごしください♪
[PR]
by moco2317 | 2012-04-28 13:57 | *Days | Comments(0)

sakura 2012

f0213665_212117.jpg
f0213665_2121787.jpg
f0213665_2123813.jpg


今日の強い雨で桜の花は散ってしまいそうですね。

先週末は静岡はサクラ満開!ウキウキした気持ちで今年もARTS&CRAFTに出かけ、サクラを満喫する予定でしたが時間が合わず泣く泣くスルーすることに。

その前の週、カメラを持って近所の公園に出かけてみてよかった。
まだ五分咲のサクラが多い中この公園は満開でした~。
ただ、次の週たくさんみる予定だったからあまり堪能しなかったのよね^^;
[PR]
by moco2317 | 2012-04-11 22:59 | *Days | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite