‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*Days( 37 )


2013年 01月 05日

平日休み

d0268750_17524837.jpg

長かったお正月休みももうすぐ終わり。
まだもう1日あるけど、明日も楽しみなことはあるけど明後日は・・・と思うと既にブルーです(笑)

昨日4日は世間はまだまだお休みモードでしたがワタシにとって8月の夏休み以来の平日休みともあり結構ワクワクでした。
ひとり時間、東京に遊びに行こうか、日帰り温泉?、映画、DVD借りて引きこもりといろいろ考えて平日じゃなくちゃ!と思ったのが一人じゃちょっぴりハードルの高いはじめてのcafeに行くことに。

半年くらい気になっていた『つきさむ』さんへ。
お店の雰囲気もゆったり、心地いいラジオ、好きな雑誌。

d0268750_1753167.jpg

cafeメニューだけの営業だったけど迷わずホットケーキ。

余分な味のないシンプルな味でバターの塩っ気、甘くないホイップクリーム、甘味はメープルシロップ。
目で欲しがる割に途中で飽きてしまうホットケーキ(パンケーキ)だけどこれはペロリと完食でした。
店内はワタシひとり貸切状態で申し訳ないくらい居心地がよかったです。

今年は誰かと一緒に、ひとりでもフラッとcafeに出かけてプチ非日常な時間をたくさん作ろう。
[PR]

by moco2317 | 2013-01-05 18:17 | *Days | Comments(2)
2012年 12月 25日

Mele Kalikimaka

d0268750_2239979.png

[PR]

by moco2317 | 2012-12-25 22:44 | *Days | Comments(0)
2012年 11月 08日

へたれ日記

d0268750_21225581.jpg


やっと木曜日です。今週は長い~。
疲れがとれないまま一週間を迎えてしまったからかな。
仕事中もコーヒー飲みながら眠気と闘っています。
そしてついでに肩こりやなんとなく腰痛もあったりで。

そう言えば先日の健康診断の内科検診で自律神経の弱さを指摘されました。
「えっ?なんでわかる?」と思ったのだけどベテラン先生の直感なんでしょうね。

ウォーキングとかヨガとか手短なのになかなか始めない、やらなくちゃ。
[PR]

by moco2317 | 2012-11-08 21:32 | *Days | Comments(0)
2012年 10月 21日

サッカー観戦

d0268750_12335381.jpg


秋晴れの土曜日。
今年最初で最後かな。いつもは「行ってらっしゃい~」と見送る方なので。

KICK OFF前の選手がピッチに入場する瞬間になぜか涙腺がゆるみます(笑)
選手の闘志とサポーターのチームへの期待が最高潮に達した瞬間。
ホントにナゼなんだろう。これはスタジアムでないと味わえません。
が、きっとワタシだけなんでしょうね^^;

More
[PR]

by moco2317 | 2012-10-21 12:41 | *Days | Comments(0)
2012年 10月 10日

夕焼け

d0268750_21541767.jpg
毎日数秒、数分と夜の訪れが早くなってきました。
先週は定時上がりで美しい夕焼けも見ることができたし、富士山も見れた。
でも今週は会社を出ると真っ暗です。



これから寒い冬がやってきます。
温暖な地域に住んでいながらも寒いのはすごく苦手。
憂鬱な冬も楽しく過ごせる技を身につけないと ^^
[PR]

by moco2317 | 2012-10-10 21:58 | *Days | Comments(0)
2012年 10月 07日

3連休

d0268750_2028122.jpg


気づけば10月。カメラの調子が悪くてブログ熱後退気味の今日この頃です^^;

相変わらず時間の使い方がうまくない日々。たくさん時間はあるのにプライベートの充実は難しいと感じる。

今日は3連休、中日。
昨日は昼、夜ダブルヘッダーで自分の時間を楽しみ、今日は体を休めたり、いつも見てみぬ振りしている箇所の掃除をしたり。でもまだ一日休みがある!

なんてステキなの~☆

明日はオットの買い物に付き合う予定です。
そんな時間も最近取れていないなぁ、と。

仕事があり、収入があることはうれしいのだけど休みが多ければ多いほどうれしいものですね(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-10-07 20:34 | *Days | Comments(0)
2012年 09月 09日

北欧を知る

d0268750_20434823.jpg
【フィンランドのくらしとデザイン】展に行ってきました。
今日の快晴のお天気も手伝ってか結構な人人人。そして北欧が好きそうな人が多かった。
北欧が好きそうな人=いい感じのオシャレさんたち。


フィンランドでも南に位置するヘルシンキ。以前旅雑誌で旅コラムを読んで行くことはないだろうけど行ってみたいと思っていた都市。
冬と夏の明るさが全然違うからこを自然と共存する生活を愉しむことができるのだと思う。
暮らしもデザインもワタシにとってツボなものばかり。行ったらテンション上がってしまいそう。

行くことはないだろう国→いつか行ってみたい国に心変わり。
願えば叶う。
[PR]

by moco2317 | 2012-09-09 20:54 | *Days | Comments(2)
2012年 09月 01日

夏の終わり


d0268750_1318268.jpg
今日から9月。あーーーっという間に夏は終わりました。
今年は例年より増してオットの仕事が忙しく&ワタシも仕事と打ち込んでいる趣味がわりと忙しく余裕なく過ぎていった夏でした。


おととい急に海が見たくなって仕事帰りに職場から南へ車を走らせました。
今まで思いつきもしなかったけどコレって結構いい。
でもこれからは日が短くなるから寄り道なんてこともできなくなりそう。

また来年、仕事の後海に癒されに通おうと思います。
[PR]

by moco2317 | 2012-09-01 20:17 | *Days | Comments(0)
2012年 08月 31日

まんまる

d0268750_2242413.jpg
今夜はブルームーン。
見ると幸せになれるそうです。
充分幸せだけど欲を張ってベランダから眺めてみる(笑)

もっと欲を言えばハワイ島で見ることができるというムーンボウ(月の虹)を見てみたい ^^
[PR]

by moco2317 | 2012-08-31 22:45 | *Days | Comments(0)
2012年 08月 19日

近況

d0268750_2133015.jpg8月ももう半分以上が過ぎてしまったのですね。ハヤーイ。

今月に入ってから一週間前の夏期休暇前半までは仕事もプライベートも忙しく、なんとか乗り越えました。月曜日からはその反動でひたすらのんびり。


夏期休暇は家族や友達とごはん食べに出かけたり、ひとり映画みたりお茶したり。オットとは休みが合わずロクに遊んでいないことがちょっとさみしい。
ふらっと入ったマリアサンクさんのスコーンがおいしかった♪ホロホロと口のなかで崩れ、クロデットクリームとの相性もバツグン。


先週木曜日から仕事復帰していたのですが世間は夏休みだったようで社内もゆるっとした雰囲気で明日から本格的な日常スタートです。
[PR]

by moco2317 | 2012-08-19 21:42 | *Days | Comments(0)