‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*Days( 37 )

ちょっと残念なランチ

d0268750_1910043.jpg


今日のランチはstarbucksにて。

滅多にない「何処でも好きなお店にしなよ」と言ってもらえたのに疲れからか胃袋に余裕がなく。
ん、でもスタバも久しぶりだー。ショーケースのsweetsは魅かれるものばかりだったけどバナナとクルミのパンケーキに落ち着きました。
ただね、コーヒーが体調に合わなかったのかその後頭痛がしました(泣)美味しかったし満足だったけど。

今年は勝手に1ヶ月1cafe以上と決めてるワタシ。とりあえずクリアできましたw
[PR]
by moco2317 | 2014-01-26 19:16 | *Days | Comments(0)

CATS

d0268750_19204434.jpg


久しぶりに劇団四季のミュージカルを見に行ってきました。
前回は、んー、いつだったか。たしか静岡に来た「マンマ・ミーア」だったはず。
記憶がヤバすぎ(笑)


今回は「CATS」 静岡に来演するのは10年ぶりだそうです。
10年前も見に来て楽しめた記憶は残っているのだけど、正直今回はいいかなって。
でも機会あってネコが来るであろう通路側の席をGETしました。

10年前のうっすらとした記憶がよみがえる、よみがえる。
終わったとき胸が鼓動していました!
同じ作品だけど日を改めて2回見たかったくらい。(それはオサイフ事情で断念したけど:笑)

来てよかったな。もう昔のように西へ東へミュージカル三昧なんてことはできないけど地元に来るときは無理してでも足を運ぼうって誓ったのでした。
早く次の公演がないかなー。
[PR]
by moco2317 | 2013-09-30 19:19 | *Days | Comments(0)

タイフーン

d0268750_16563124.jpg
台風18号。明け方から午前中の雨風がすごかったです。

お昼前には通りすぎたのでその場の勢いで窓掃除。
おかげで部屋から見える青空がさわやかに見えます。

雨が止んでもなんとなく出かける気になれず家でグダグダ。
先週出かけた際寄った道の駅で仕入れたサツマイモを使ってスイートポテトを作りました。「作った!」なんて威張れるものではないのですが(笑)
これから年明けまで頻繁に登場する手作りお菓子です。
[PR]
by moco2317 | 2013-09-16 17:08 | *Days | Comments(0)

Hands Messe

d0268750_2243837.jpg
魅力的なチラシが目に入りハンズメッセに行ってきました。

でもなめてました。狙っていたものがあるなら初日に行くべき。
とりあえずいろいろ買いましたけどねw
今治のタオル、お初です。
[PR]
by moco2317 | 2013-08-31 22:11 | *Days | Comments(0)

バレンタイン

d0268750_20531021.jpg
今年もバレンタインはオットと父だけに。

オットは過去に高いチョコをあげたらもったいない(安いもので充分)と食べずに賞味期限を過ぎ、ゴミ箱行きってことがあったからチョコにこだわらず好きなものをあげています。その方が効率的 ^^

クラブハリエをお取り寄せしようかなーと思ったけどここは地元愛で?
セティボン?のバウムクーヘンにしました。このあたりで買えるバウムクーヘンではピカイチです。
あとはコーヒーチケット。仕事中の休憩に一役たちそう。

あっ、自分用の高級チョコ忘れた(笑)
[PR]
by moco2317 | 2013-02-15 20:51 | *Days | Comments(0)

花粉舞う春

d0268750_17292310.jpg


3連休中日。
見上げると青空、風もおだやかで過ごしやすい今日。
今日は車に頼らず自分の足で行動。
歩いていて気持ちいい!

だけど、目がかゆいー。
今まで「花粉症?」と聞かれると「認めたくないけどそうかも」とあいまいな返事をしていたのですがもうこの時期で目がかゆいとなると立派な花粉症ですね。

10年ほど前からこの時期はマスク必須で体に取り込まないようにしていたのだけどね。
べにふうき飲んだら少しはいいかな?
[PR]
by moco2317 | 2013-02-10 17:35 | *Days | Comments(0)

ぬくぬく

d0268750_1446469.jpg


昨日は風花が舞い寒い一日でしたが今日は風がないだけ暖かく感じます。
今月いっぱいは寒いのかな?

今週は記念日もあることだし我が家にしては奮発ランチでお寿司を食べに行ってきました。
半年前?にできたお店でなかなかの混雑ぶり。
比較的お安くボリュームもありおいしかったのだけど残念だったのがお店が寒かったこと。
何か理由があるのかもしれないけど出されたお茶も冷茶。頼めば暖かいお茶もいただくことができたようですがそのうち出てくるのかなーなんて思っているうちに頼むタイミングを逃してしまいました。

お店出ての一言は味の感想ではなく「寒かったね〜」の連発。
お値段の割においしかったから次は暖かくなってから行こう〜。

今はおうちでぬくぬく。ケーヒニスクローネのデザート、何気にお初です♪
[PR]
by moco2317 | 2013-01-27 14:56 | *Days | Comments(0)

天然生活

d0268750_158478.jpg



先日行ったcafeで読み入ってしまった天然生活。
普段の生活のスパイスになるなと思って特集にピンときたら買いそろえてみることにしました。

今回はスープとパン。
スープはこの時期体は温まるし、野菜はたくさんとれるしで作る頻度が高いです。
ルクルーゼでたくさん作るのは家にあるだけの野菜をブイヨンでトロトロになるまで煮込むもの。
いくらでも食べられちゃう♪オットにはあまり評判よくないんだけど女性は好きですよね。

サンドイッチ、スープ。レパートリーがかなり少ないんだけど本を読むと読まないのでは全然違う。。
来週は新メニューが食卓に登場しそうです ^^
[PR]
by moco2317 | 2013-01-20 15:24 | *Days | Comments(0)

ヘアケア

d0268750_10593279.jpg


冷たい雨の降る3連休最終日の今日。
年末年始にたくさん休んで、一週間仕事にいったもの、また3連休。
浮かれ気分だったの最終日がこの天気だと余計気が滅入る(笑)

今日は雪が降っている地域も多いそうですね。
雨なだけマシなのかしら?


この3連休は初日にヘアメンテ。
カットカラーだけですがスタッフの子との会話やマッサージは毎回楽しみにしています。
もともと美容院は面倒だと思うワタシが足繁く通うことができるのは居心地がいいんでしょうね。

最近髪質が急激に変わり傷みやすくなったのですが写真のトリートメント剤は気に入って何回もリピートしてます。匂いもいいし、サラッサラになります。
でも美容院での取り扱いがなくなってしまったのが残念。楽天で追加購入しなくちゃ。

何歳になっても髪は女の命。
とは言え、ロングヘアーが似合う熟女にはなれそうにないので今のうちにケアをしっかりして楽しみたいと思います♪
[PR]
by moco2317 | 2013-01-14 11:11 | *Days | Comments(0)

長い休み

d0268750_21153367.jpg
*画像はHPよりお借りしました。
8日間のお休み今日で終了〜。
今日は写真のダイニングで食事を楽しみました。カリモク60のソファの座り心地の良さと言ったら!
家にも一脚ほしくなったけど置き場所がないわ〜w

旅にも出なかったし、特別なことはなかった8日間。
家族や友達と一緒に過ごし、時々ひとり気ままに。
おいしいものをたくさん食べて体重計に乗ってヒヤっとしたり。あまりにもだらけ過ぎて体力も落ちたのではないか?と昨日から感じています^^;

もっと休みたいとか働きやすい環境だったらと文句ばかり言っている会社だけど働ける場所があることはありがたい。今年もがんばろう!

まずは5日間。また3連休がやってきます^^
[PR]
by moco2317 | 2013-01-06 21:27 | *Days | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite