‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*Days( 37 )

GW後半

d0268750_21455139.jpg


GW前半からおかしい思っていた眼精疲労。
連休合間の出勤で確定し、後半の休みはとにかく外の空気が吸いたくて出かけようと思うにも、
渋滞や人ごみが苦手な夫婦なので手短なところでサッカー観戦。
とにかく出かけたい、気分転換には少々贅沢な遊び方ですがオットを連れ出すにもそれが説得しやすい(笑)
インドアが続いていたので外の空気が気持ちよかった!

写真はせっかくなのでかなり遠回りして買ったフォションのパン。サクサクのクロワッサンは昔から変わらずですね。

いつもは使わない24h Avecを出してみました。
もっと使ってあげないともったいないよね。
[PR]
by moco2317 | 2014-06-15 21:56 | *Days | Comments(0)

五月晴れ〜

d0268750_20422127.jpg


またもや、1ヶ月半ほど放置状態(笑)
世間はすっかり梅雨入りをし、でも今日は五月晴れのような気持ちのいい陽気!
でもパンプスで街に出かけたらすれ違う人は皆サンダルじゃないですか。
まだ衣替えも途中なんですが・・・w


前記事を書いた後、すごくひどい眼精疲労に見舞われ目から肩背中に直接チューブが通っているんじゃないかと思う位つらかった。GW後半はひたすら目を休め5月の気持ちいい気候を堪能してました。
その後、「稼ぐってホント大変」と思うくらい仕事につまづき、会社に行くのが苦痛な日々。

落ち着いたら戻ってくるつもりが、、、すっかり放置です。
ん、今は平穏な毎日に感謝する日々。元気でやってます。

またボチボチ更新していきますー^^
[PR]
by moco2317 | 2014-06-15 20:51 | *Days | Comments(0)

GW2日目

d0268750_16454937.jpg


今年のGWは暦通り。
遠出の計画を・・・と思っていたけど想像よりも遠くて渋滞に巻き込まれるのもなーと思い断念。またの機会に(笑)

最近は空一面が青空ってことが少なくて、ワタシって光合成の生物かしら?と思うくらい気が滅入る。でも雨が新緑を招いてくれているということを忘れちゃいけないな。

今日はいいお天気に誘われてウォーキング。公園は全身を使って遊ぶ子供たちでいっぱい。もう全身を使って思いっきり遊ぶことなんてない年代だからかなりうらやましかったりして。

紫外線はキライだけど太陽の光をたっぷり浴びてガソリン満タンになりましたー。
[PR]
by moco2317 | 2014-04-27 14:44 | *Days | Comments(0)

ARTS&CRAFT 2014春

d0268750_18223767.jpg

3年くらい前に一度だけ行ったきりで機会のなかったイベント。
今年こそは!とスケジュール帳にしっかりメモをして忘れずに行ってきました。

d0268750_1823579.jpg

今回は事前にHPをざっと見たのですが、出店者は県外の方も多いんですね。
作家さんのこだわりの作品を見て歩くのはとても楽しかった。

残念ながら土日開催の日曜日午後に行ったのでフードエリアでは欲しいものを見つけられなかったけど作品エリアでは楽しんでみることが出来ました。
オットが食いついていたのは意外だった(笑)

2〜3品欲しいものがあったけど、次回の楽しみも取っておきたいので今回はひとつだけ。
こういったイベントでの出店は初の作家さんのプレート。

More
[PR]
by moco2317 | 2014-04-14 21:21 | *Days | Comments(0)

冬から夏へ

d0268750_1854947.jpg


ようやく花粉が落ち着いてきたので冬モノを片づけ始めてます。
今週末はUGG三兄弟をようやく片づけました。
冬の足元はこればっかり(笑)

ブラッシングして干して湿気を取るくらいしかしていないけどちゃんとケアグッズを入手して長く大切に履いていきたい。特にこういった定番モノは。
と思って何年目だろう〜w
[PR]
by moco2317 | 2014-04-13 18:03 | *Days | Comments(0)

SAKURA 2014

d0268750_227249.jpg


もうすっかり葉桜、意地で撮った2014の桜写真一枚。
今年も例年と同じく車窓からの桜見物が多かったです^^

買い物ついでにカメラ持って自転車走らせておととし桜見物に行った公園に行ったら・・・、今日のお祭りの集合場所だったらしくすごい人だかり・・・、カメラを取り出すことなく退散でした。


毎年思うけどカメラ持ってゆっくりサクラを堪能したいなぁ。

More
[PR]
by moco2317 | 2014-04-06 22:23 | *Days | Comments(0)

White Day

d0268750_17372648.jpg


今年のWhite Dayはトップスのチーズケーキ。
久しぶりに食べたけど濃厚レベルが高すぎてチーズ好きにはたまらない美味しさ。

最近忙しすぎるオット、スルーしてもらっても良かったのだけど2日遅れで買ってきてくれました。



いつもありがとう。
[PR]
by moco2317 | 2014-03-16 17:41 | *Days | Comments(0)

Mt.FUJI & the port of SHIMIZU

d0268750_2121146.jpg


日本平スタジアムからみた景色。
最高にキレイな富士山。久しぶりに見たなぁ。

静岡人でよかったと思う。
[PR]
by moco2317 | 2014-03-08 20:59 | *Days | Comments(0)

sochi

d0268750_1813873.jpg


2週間テレビの前にかじりつき見守ってきたオリンピックもあとは閉会式を残すのみ。


小さい頃地元のスケートリンクに足を運んだり、20代の頃はブームに乗ってスキーやスノボーを楽しんだこともあってレベルこそくらべものにならないけど体をうずうずさせて観戦してました。
今回のオリンピックはまさに魔物がいたように思います。4年に一度の重圧って想像を絶するものなんだろうな。世界中のファンやサポートするスタッフの思いに打ち勝って感動を与えてくれた選手達には脱帽です。ワタシより1まわり、2まわり下の選手達が大人っぽく見えるのも精神面の強さからでしょうか。

ソチオリンピックは涙涙、2018も楽しみです。(あー、ワタシいくつになるんだろうと軽く頭をよぎりましたが・・・^^;)
[PR]
by moco2317 | 2014-02-23 21:33 | *Days | Comments(0)

Happy Valentinen's day

d0268750_222785.jpg
今年のオットへのチョコはプチ奮発してピエールマルコリーニのチョコ。
オットは高いチョコには興味がなく、いつもは安い板チョコや好きなお菓子で済ませているのですがワタシが食べてみたいので(笑)


ただし、先日フライングでリンツの板チョコを渡したのでそれで終わりと思っているはず。「ちゃんとチョコあるよー、早く帰っておいで」と残業中のオットに言いたい。


いまどきの女子は友チョコがメインとか聞くけど実際どうなのかな?と思いつつ仕事帰り歩いていると、高校生男子がチョコが入ってるらしき手提げ袋を下げているではありませんか!「うわっ、本命チョコだね♡」
そして50mほど歩くと今度は冷たい雨の中傘をさして誰かを待っている女子が。「憧れの彼来てくれるかな、無事気持ちが伝わるといいね」とおばさん結果が気になる(笑)

今も2月14日がドキドキの日であることに安心したのでした。
[PR]
by moco2317 | 2014-02-14 22:12 | *Days | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite