‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*Goaisatsu( 6 )


2016年 03月 12日

お久しぶりです^^;


すごくお久しぶりです^^;
インスタグラムのお手軽さ&飽きたりを繰り返しブログの存在もうすーい存在に。
インスタのお手軽さは魅力的なんだけどやっぱり過去を読み返すにはブログが一番!
せっかくこのブログもあることだし、せめて旅行のキロクくらいは残そうかと思い
久しぶりにログインしてみました。
旅行と言っても近年海外やリゾートはさっぱり、年一のサッカー観戦を兼ねた国内旅行ですがね💦
不定期更新になりますが、頑張れるかな〜。

余談ですが、今年の旅行も取り急ぎホテルを確保し、計画を立てたいのですが、
エキブロさん、検索3ヶ月がMAXなんですよね。
ブログは貴重な情報源に・・・


まずは2015年サッカー遠征で食べたおいしいモノ達。
観戦だけじゃ物足りないからいろいろ調べておいしいモノを食べてます。
写真はすべて古い ipodなので画像悪し。

松本のスタジアムで信州そば
d0268750_16284757.jpg
諏訪湖SAのソフトクリーム
d0268750_16291858.jpg
横浜遠征はスタジアムでなくアイランドヴィンテージで懐かしのHawaiiの味
思っていたより(失礼)、裏切られずおいしかった。
横浜に行ったらデパートで鳩サブレーとクルミっ子は絶対に買う。
d0268750_16391854.jpg



我が家から少しだけ離れたスタジアム遠征途中の道の駅
天然氷とやさしい味の手作りシロップのかき氷。
d0268750_16390192.jpg
遠征途中のcafeのクリームソーダ
d0268750_16301534.jpg
山梨の桃パフェ
d0268750_16384663.jpg
関東のスタジアム遠征は東京駅周辺でおいしいモノを。
クアアイナ
d0268750_16381672.jpg

インスタのフォロワーさんに教えてもらったみはしのみつ豆。
d0268750_16382992.jpg

山形で食べた田舎そば
d0268750_16295463.jpg
オットに呆れられながらも、遠征に行くときのリサーチは欠かせません。
今年も楽しみ♪



















[PR]

by moco2317 | 2016-03-12 16:58 | *Goaisatsu | Comments(0)
2014年 01月 03日

2014

d0268750_2131518.jpg


2014年あけましておめでとうございます。
今年もよい一年になりますように。


今年の初詣は暖かく、風も穏やかでいい気分でお参りできました。
いい年になりそうー。


moco*
[PR]

by moco2317 | 2014-01-03 21:35 | *Goaisatsu | Comments(0)
2013年 08月 14日

お久しぶりです ^^;

d0268750_1184675.jpg


前回のUPはGW。そして今日は夏休み真っ最中です(笑)
写真は前回2011年2月のハワイ。
それまで何回か年一のハワイだったから次は2012年ね。と思っていたのに
今年は2013年ですよ。
今年の夏は暑くてハワイに避暑に行きたいですね。計画はないけど。



ブログをお休みしている期間3か月半。毎日平々凡々に時間が過ぎてます。
でもいつも笑顔でいられる。それだけで十分なんだな。
いろいろと気になること、動かなくちゃならないことはあるけど
おいしいものを食べてごまかすwワタシらしいです。

やめるつもりはなかったけど書くぞーって気にならなかったブログ。
お休みの間のことからボチボチ復活していこうと思ってマス。
[PR]

by moco2317 | 2013-08-14 11:18 | *Goaisatsu | Comments(0)
2013年 01月 03日

2013

d0268750_18135442.jpg


新年あけましておめでとうございます。
2013年穏やかな年明けでした。(穏やかというかその瞬間は夢の中 ^^)

1日は私たち夫婦の一番の記念日。恒例のホテルでおせち料理を堪能。
今年一年おいしいものがたくさん食べることが出来るようにという願いもこめて。


d0268750_18181371.jpg

2日はこれまた恒例のsale参戦。
一番の目的はLupiciaの福袋。最近紅茶熱上がってきているからおいしいものを手頃にGET。
去年ハーブティーを買ってハズレもあったので今年は無難なノンフレーバーの紅茶。
アッサムやダージリン、ミルクティに合う茶葉が盛りだくさんでうれしい。
でも好きなアールグレイが入ってないのが残念、あれはフレーバーになるのかな。
今年一年おいしいお菓子とともにいただくのが楽しみです♪


d0268750_18225626.jpg

三が日最終日の地元の神社へ初もうでへ。
寒かった〜。
お願い事はシンプルに。
神社って気持ちが清められる気がする。また来年なんてこと言わず時々足を運ぼう。

今年の目標
[PR]

by moco2317 | 2013-01-03 18:33 | *Goaisatsu | Comments(0)
2012年 12月 30日

2012年〆 ごあいさつ

d0268750_22521858.jpg


今年食べたおいしかったもののひとつ、RON CAFEのフレンチトースト。
パンがふわふわで外側はカリっと中はしっとり。おいしかった〜^^
自分で作るときも卵をケチってはいけないと学びましたW


2012年も残り一日。
今日雨の中の大掃除を手抜きながらも終え、明日はおせちを作って、毎年同じ年の瀬の過ごし方。

今年を振り返ると、自分が決めた型にはめ込もうとしてつらかった一年でもあったかな。
毎年楽しみにしている旅にも出なかったな。

でも普通がいちばん。大切な家族、仲間に囲まれ健康で一年を終えることができることに感謝。

来年は、このブログももう少しまともにしなくちゃ(笑)


皆様、一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


moco*
[PR]

by moco2317 | 2012-12-30 23:11 | *Goaisatsu | Comments(0)
2012年 04月 02日

Reset

ブログ暦6年半。
何度引っ越しを繰り返したことか。

今度こそは10年は続けるのが目標(笑)
振り回されず自分の軸をしっかりと。

まずはごあいさつ。
moco、アラフォーな働く主婦。愛する?オットと二人ぐらし。
趣味はハワイを妄想すること。
スイーツが好き。ただし食べ過ぎないように気をつけてます(笑)


タイトルの'ahikuは大好きなハワイの言葉で7を意味します。
レインボーの7色のように色とりどりの日常を目指して、
そしてゆったりとした家庭作りを目標にしています。
あっ、なかなか難しいですけどね^^;


せっかくresetするんだもの。視野を広げよう、仲間を増やそうと思ってます。
変な人からいきなりコメントがきた!と思ったアナタ。ぜひ仲良くしてください。

もう少し、自分のこと
[PR]

by moco2317 | 2012-04-02 21:45 | *Goaisatsu | Comments(0)