「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*trip( 3 )


2013年 11月 30日

神戸トリップ

晩秋の11月3連休、神戸へ行ってきました。
d0268750_21285154.jpg



d0268750_2129441.jpg

新幹線のお供は駅弁のサンドイッチと決まっているのですが、何せまだ暗い早朝、
無難にコンビニのパン。さつまいもが秋を物語ります。


d0268750_21291379.jpg

京都通過〜。何年も降り立ってません。いつかお寺めぐりなんかもしてみたい。

d0268750_21292635.jpg

ここドコ?
とあるJ2チームの練習場です。
明日は最終節。練習前にサポーターのみなさんに挨拶してくれました。
試合だけでは見ることのできないチームの裏、選手の意外な一面も見ることができておなかいっぱい(笑)

d0268750_21294834.jpg

11月最終週、さすがに外に半日もいると体が冷え切って、朝早かったこともあり疲れが出てきました。
予定を変更してオシャレな街、ベイエリアへ。

d0268750_2130160.jpg

さすがにいい大人2人なのでアンパンマンミュージアムには行かなかったけどこの石像には癒されました。
他にもバイキンマンとかドキンちゃんもあり。

d0268750_21302595.jpg

d0268750_21303754.jpg

美しき港街。
東は横浜。西は神戸なんでしょう。

d0268750_21305584.jpg

cafeで冷えた体をあたためます。
観音屋さん、ん?何年ぶりだろう〜。
斬新なチーズケーキは相変わらずの美味しさ。


d0268750_21311045.jpg

ホテルはANAクラウンプラザホテル神戸。
いつもは寝るだけでランクはこだわらないのですが今回は神戸の空室が少なく。
思いがけずいいホテルに泊まることが出来ました。


d0268750_21312235.jpg

リサーチ不足もあり夕飯は適当に済ませて、朝ごはんに気合いを入れます。
ホテルのモーニングビュッフェ大好き。コスパ高くてこの旅一番のごちそうでした(笑)

この旅一番の目的
[PR]

by moco2317 | 2013-11-30 21:27 | *trip | Comments(0)
2013年 09月 07日

2013 ナツタビ  〜名古屋・岐阜②

今回はグルメもとても楽しみでした。
この日のために胃袋を丈夫にしておきました(笑)


d0268750_14385292.jpg

まずは行きの新幹線でサンドイッチ。小さい頃から食べている懐かしの味。
新幹線での旅はコレがないと始まらない。

d0268750_143969.jpg

きしめん。
リサーチはしてなくて名古屋駅エスカに行ってみて適当に入ってみたけどすごく美味しかった!
この旅一番だったかも。

d0268750_14391891.jpg

赤福の赤福氷。
2日目にコレ食べたさに伊勢まで足を延ばそうかと思ったけど名古屋にもあるんですね。
満足、満足。

d0268750_14393154.jpg

夕飯は山ちゃんの手羽先。

d0268750_143944100.jpg

名古屋モーニングはKAKOの小倉トースト。
コーヒーが絶品。仕事前の地元の人でいっぱいでした。
また行きたいお店。


d0268750_14395473.jpg

ランチは栄に移動してHARBSのサンドイッチ。
一度行ってみたかったお店。ケーキ美味しかったな。


d0268750_1440553.jpg

中心街から少し離れて「弘法屋」でフルーツパフェ。
結構並びました。でも並んだ価値ありな美味しさ。


写真にはないけど「地雷屋」の天むすも買って帰って家で食べました。


はー、食べた食べた。夏バテ知らずな胃袋でした(笑)
[PR]

by moco2317 | 2013-09-07 19:50 | *trip | Comments(0)
2013年 09月 05日

2013 ナツタビ 〜名古屋・岐阜①

d0268750_14165732.jpg


今さらながらナツタビのキロク。
今年の夏休みは岐阜遠征に行ってきました。

大抵夏休みは混雑、暑さを避けて地元でのんびり過ごすのですが今年はグルメ旅も兼ねてサッカー観戦に。
結果は、、、残念でしたが楽しかった♪
でも暑かった〜。たぶん日中は38度くらいありました。
次回スタジアム観戦は来年。来年は地元に来ますように。

d0268750_14171360.jpg

翌日は名所ひとつくらいはと名古屋城へ。
昔の建築技術って本当にすごいと関心するばかり。内部も楽しめました。

ただ、「暑い暑い」の連発で割と短時間で退散でしたが・・・w


次、グルメ編になりま〜す。
[PR]

by moco2317 | 2013-09-05 21:47 | *trip | Comments(0)