カテゴリ:*Daytrip( 6 )


2014年 04月 11日

Nagoya 2014

半月前のDay Trip

今年初のAway参戦は川崎・・・のはずが名古屋でした。
(川崎の日は冷たい雨で気持ちが折れて前日に断念^^;)

d0268750_2232162.jpg

行きの新幹線で酔ってしまってグダグダ状態で名古屋着。
まず行くのは去年行ってヒットだった名古屋名物の揃うお店。
味噌煮込みうどんか、きしめんかと思ったのに何故か煮込みうどん(笑)
とにかく温かくてあっさり目のものが食べたかったんだなー。
エビフライも楽しみにしていたのにいいセットモノがなく心残りのランチでした。


d0268750_22321776.jpg

その後お茶でも〜と思うも時間がなく、そのままスタジアムに直行。
風が強かったけど日差しは暖かかったので助かった!

d0268750_22323474.jpg

グランパス君、超かわいいんですけど。存在そのものが癒される。
元祖ゆるキャラじゃない?思わずグッズを買いたくなりましたが敵なのでグッとがまん。


d0268750_22333315.jpg

結果は残念でした。
なんとなくワタシが行くと負ける気が・・・。
(実際開幕一ヶ月、負けたのはこの日だけ(笑)

More
[PR]

by moco2317 | 2014-04-11 23:00 | *Daytrip | Comments(0)
2013年 11月 05日

2013  紅葉ドライブ

d0268750_1938437.jpg


まだ紅葉には全然早いけど、北へ車を走らせました。
少し前は富士山景観コースだったけど今回はひたすら北へ北へのコース。
20代、スノーボードで長野に行っていた頃よく通っていた道だけど同じ道とは思えないくらい良くなってる!
中部横断道(山梨⇔静岡)が着々とつながってきているんだなと実感しました。

d0268750_1938664.jpg

ランチは山梨と言えばほうとうでしょ。
有名な「小作」に行きましたが裏切らないおいしさ。でも量は多すぎた。
食べても食べても減らないの(笑)

d0268750_19382544.jpg

四方八方山ばかりの甲府市。当たり前なんだけど盆地なんだなと思う(笑)


d0268750_19391664.jpg

「勝沼ぶどうの丘」に行ってきました。
たくさんのワインをテイスティングさせてもらえるんですよ。
運転はオットに任せてワタシは試飲し放題(笑)
だんだんと味覚がマヒして、何が何だか・・・1本お買い上げしました。


d0268750_19393264.jpg

〆は「桔梗屋」の信玄ソフト。
山梨のあちらこちらにあるらしいけどあえて桔梗屋の本社工場で。
信玄餅はもちろん、アイスもめちゃおいしかったです。

紅葉には全然早かったけど混雑が大の苦手なのでちょうど良かったかな。
[PR]

by moco2317 | 2013-11-05 19:37 | *Daytrip | Comments(0)
2013年 10月 26日

高原へ

またまた少し前のキロクです(笑)

急に雄大な富士山を見たくなって朝霧高原までドライブにドライブに出かけました。

道中からみる富士山は雲がかかっていて不安はあったけど近くまで行ったら姿を見せてくれるかもしれないという期待を込めていたのですが・・・

d0268750_21374918.jpg

d0268750_21381774.jpg

結果は残念・・・


d0268750_21385038.jpg

d0268750_21392075.jpg

朝霧高原と言ったら乳製品。ふふっ、乳製品大好き♡
ミルクが濃くておいしかった〜。

d0268750_21393563.jpg

今年は秋の訪れが遅かった日本ですが一足早く紅葉が始まっていました。

d0268750_21394925.jpg

足をのばして本栖湖へ。
マイナスイオンをめいいっぱい浴びて、

d0268750_214096.jpg

湖畔を散策。
湖面がキラキラしていてキレイでした。


d0268750_21402296.jpg

この頃、少し疲れいてとにかく自然に触れたかった。
海?山?と考えて山な気分でした。
リフレッシュできました。
クネクネ道もなくお手軽に行ける高原。次回は紅葉狩りに行けたらいいな。
[PR]

by moco2317 | 2013-10-26 21:55 | *Daytrip | Comments(0)
2013年 08月 29日

ふらっと伊豆

d0268750_22135353.jpg


もう夏も終わりですが・・・^^;

ハイシーズン&梅雨入り前に大好きな伊豆に行ってきてました。
2〜3日前に急遽決まったので観光はせず温泉につかってのんびり〜。

d0268750_2214201.jpg

いつもそうですが、今回も素泊まりコース。
前々から気になっていた下田東急ホテルに宿泊しました。
たぶん今時期は高いと思いますがオフシーズンはとってもお得です。

d0268750_22143887.jpg

d0268750_22151191.jpg

たまたまだったから?いつも?と謎なんですが米軍のご家族の滞在が多いこと、多いこと。
Englishが飛び交っていました。
オットは「黒船祭りの翌週だからじゃない?」って言ってましたがホント謎。

温泉の泉質も良かったし、部屋は広いし、テラスから海を眺めてボケ〜っとする時間が最高で建物の老朽化は否めませんがソフト面の対応もよくお値段以上で気持ちよく過ごせました。
「次もココで」と意見一致。

d0268750_2215599.jpg

d0268750_22161995.jpg


夕食は下田の街に繰り出すのが我が家恒例。
すごく気に入っていたお店が残念ながら閉店してしまったので新規開拓したのですがまだまだ開拓の余地ありそうです。(だから写真なし)

朝食はいつもの「邪宗門」
不思議な雰囲気が落ち着きます。

お世話になっている人たちへのお土産は老舗と思われる洋菓子店のマドレーヌ。
甘々でしたが懐かしい味が好評だった。

所々オシャレなカフェや新鮮な魚介類を食べることができるお店はあるのだけどいわゆるチェーン店がほとんどないし、お店自体すごく少ない。
でも空気がゆるりと流れていて海もいつもと違う大きさ&ブルー。(イヤっ、海は大きいのだけどw)

改めて伊豆好きを再認識♡

また秋伊豆も計画しなくちゃ!
[PR]

by moco2317 | 2013-08-29 22:34 | *Daytrip | Comments(0)
2013年 08月 18日

tokyo

d0268750_2013078.jpg


5月のTRIPです。

今年はこちらのチーム、地元に来ないので急遽思い立って東京遠征に行ってきました!
サポーターは関東の人が多いといった印象。関西弁はあまり耳にしなかったな。
結果は残念でしたがとても楽しかった♪


d0268750_20272542.jpg

何年かぶりに上京しましたがお祭り?と思う位人の多さに呼吸困難になり(酸素が薄いw)とりあえず、とランチに訪れたのはJ.S BURGARS CAFE。
お店の雰囲気もよかったし、素材の味が主張しているハンバーガーがおいしかった!
行列も待ち時間もなかったし大当たりのお店でよかった。

同僚への東京土産はごまたまご。コレ基本だよね〜。黒ゴマは体にもいいし。

d0268750_2029199.jpg

自分へのお土産はエッサベーグル。うん、本場NYのベーグルな感じ。
ギュギュッムギュムギュでした。


東京また行きたいね。ショッピングとかCAFEめぐりで。
[PR]

by moco2317 | 2013-08-18 20:30 | *Daytrip | Comments(0)
2012年 08月 05日

とらや工房

d0268750_2044343.jpg
少し前のことですが、ずっと気になっていたとらや工房におじゃましてきました。
駐車場に車を停め、山門を抜けると迷い込んでしまったかのような竹林。




d0268750_20445456.jpg
まっすぐに進むと洗練とした、木のぬくもりが温かい工房に出会います。
セミセルフスタイルのCafeでお茶をしたかったのだけど時間がなかったということもあり上品なお菓子を持ち帰ることに。
大福をいただいたけどとってもおいしかった~。
オットはどら焼をセレクトしたけど「うまいうまい」言ってました。

夏限定のかき氷、そしてあんみつ。狙ってます。
[PR]

by moco2317 | 2012-08-05 20:57 | *Daytrip | Comments(0)