‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

2014.11月 福岡の旅①

2014.11月のお泊り旅行は福岡の旅〜
d0268750_20352816.jpg
2014年夏に東京に1泊2日で行ったり、サッカー遠征に行っていたので
その年はもう旅行の計画はなかったのですがオットに懇願され急遽行くことに(笑)

理想は富士山静岡空港から福岡まで飛行機でビューンと飛ぶこと。
だけど高い、高い💦
無理だー、とあきらめていたけどとある旅行会社企画の新幹線+宿泊
プランなら結構お安い。3連休でしたが1日ずらしてさらにお安く。



d0268750_20414983.jpg
新幹線の旅ではこのサンドイッチがお決まり。懐かしい味。
名古屋でのぞみに乗り換え、京都→新大阪までは見慣れた景色。
その先の車窓が楽しくて。
岡山、広島、山口、北九州。文化の違いを感じる。
飛行機で行けば楽ちんだけど新幹線にして正解だったかも。


d0268750_20450218.jpg
食べる場所のリサーチ担当は私。
本当ならcafeに行きたいけどせっかくの旅先でオットのテンションが
下がるのも困るので喜びそうなお店を。

天ぷらひらお

揚げたての天ぷらが食べられるお店。
かなり人気なのか、30分位並びましたがカウンター席ということも
あって回転は早いです。
注文は自販機で食券を買います。

d0268750_20460402.jpg
ごはんにお味噌汁、目の前で揚げてくれる熱々の天ぷら。
主婦としては揚げたての天ぷらが食べられるのは貴重。
オットも好きなもの食べられて大喜び。よかったね。

その後サッカー観戦〜 からの夕飯は。


d0268750_20551449.jpg
天神の屋台で。ビールにラーメン。あと明太子チャーハン。
太るよね。でも食べたいものを食べる。旅の鉄則!

屋台のお店はオットに調べてもらったけど、日曜日だったので開店している
お店が少なく。かなりグットタイミングで人気のお店に待たずに入れました。
オットよグッジョブ!
屋台の雰囲気がさらにおいしくさせる。
雰囲気は大事だな〜。




d0268750_20582616.jpg



ホテルは都ホテル。
街歩きの旅は駅前の利便性を重視します。
荷物を預けられるとか、疲れたら休憩に戻れるか。
これが正解!翌日歩き疲れて休憩したかった時、お茶できそうなお店は
何処もいっぱい。チェーン店でcoffeeを買ってホテルで休みました。


2日目につづく〜











[PR]
by moco2317 | 2016-03-13 20:40 | 2014.11 Fukuoka | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite