「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 20日

いちご仕事

d0268750_15435264.jpg


最近のマイブームは丁寧なくらしをすること。
元々マメな性格ではないのでいつまで続くかわからないけど(笑)

いつも行く地場モノを取り扱うスーパーでみつけた手作りのいちごジャム。
おいしそうで一度手に取ろうとしたけど「気分が乗ってるときに作ってみる?」と頭をよぎり、そのタイミングに安い小粒のいちごがあったのがうれしい。


甜菜糖と無農薬のレモンをたっぷりいれてグツグツ。
レモンの酸味がいい感じに効いて自画自賛だけど買うより絶対においしい。
Romi-unieの空き瓶に入れるとさらにおいしそうに見える(笑)

やっぱり手をかけるっていいことだー。
[PR]

by moco2317 | 2014-04-20 15:56 | *Eat | Comments(2)
Commented by noriwan at 2014-04-23 00:28 x
こんばんんは、お久しぶりです♪最近いっぱいアップしてくれて嬉しいな。mocoさんの日記ほんわかしてて、ホント好き。オサレなショップで買ったジャムかと思った、一個欲しいよーん。
Commented by moco2317 at 2014-04-24 21:38
>noriwanさん〜、お久しぶり!ブログいつもチェックしてるよ。
ふふふ、ジャムもビンでランクアップするよね。なかなか気まぐれなブログだけど細く長く続けていきたいと思ってる。noriwanさんは毎日更新していていつも楽しみです。
これからもよろしくね〜。


<< GW2日目      黒ゴマクッキー >>