‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

2014年の暮らし方

d0268750_195445100.jpg


今さらですが今年も初ごちそうはホテルでいただくおせちでした。

Menu覚え書き
前菜盛り合わせ(おせち)
お吸い物  (澄まし汁のお雑煮)
お造り盛り合わせ
焼き物   (鰆みその柚幽庵etc.)
鯛と野菜鍋
お蕎麦
果物


家で食べるごはんが大好きであまり夫婦で外ごはんはしないのですが、記念日ということもありホテルおせちは毎年恒例になってます。

毎年訪れているのでどうしても味を比較してしまうのですが、今年はとてもおいしく感じました。
料理人の丁寧な仕事が伝わってくる感じ。

お料理は手間なんだなと再認識&猛反省。

と言うわけで2014年は食べることも含めて全体的にコツコツと暮らしたいと目標を立てました。
早くも挫折気味ではありますが、少しずつ、無理ない程度にね(笑)












ちなみにおみくじで凶が出るのが怖くて何年もひいていなかったのですが今年は10年ぶりくらいにひいてみました。

小吉・・・、下り坂なのだとか。
ただし転職や旅行はいいそうです。この2つに賭けますか〜(笑)
[PR]
by moco2317 | 2014-01-13 20:11 | *Life | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite