‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

2013  紅葉ドライブ

d0268750_1938437.jpg


まだ紅葉には全然早いけど、北へ車を走らせました。
少し前は富士山景観コースだったけど今回はひたすら北へ北へのコース。
20代、スノーボードで長野に行っていた頃よく通っていた道だけど同じ道とは思えないくらい良くなってる!
中部横断道(山梨⇔静岡)が着々とつながってきているんだなと実感しました。

d0268750_1938664.jpg

ランチは山梨と言えばほうとうでしょ。
有名な「小作」に行きましたが裏切らないおいしさ。でも量は多すぎた。
食べても食べても減らないの(笑)

d0268750_19382544.jpg

四方八方山ばかりの甲府市。当たり前なんだけど盆地なんだなと思う(笑)


d0268750_19391664.jpg

「勝沼ぶどうの丘」に行ってきました。
たくさんのワインをテイスティングさせてもらえるんですよ。
運転はオットに任せてワタシは試飲し放題(笑)
だんだんと味覚がマヒして、何が何だか・・・1本お買い上げしました。


d0268750_19393264.jpg

〆は「桔梗屋」の信玄ソフト。
山梨のあちらこちらにあるらしいけどあえて桔梗屋の本社工場で。
信玄餅はもちろん、アイスもめちゃおいしかったです。

紅葉には全然早かったけど混雑が大の苦手なのでちょうど良かったかな。
[PR]
by moco2317 | 2013-11-05 19:37 | *Daytrip | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite