‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

時短

d0268750_9443784.jpg
結婚したときになんとなく勢いで安い圧力鍋を買いました。
使うかどうかわからないものあって安いものにしたんですけどね。
リサーチもせずただただ勢いで買ってしまったのでどうにもこうにも使いづらく。


せっかく買ったのだからと思っていたのですが魚の骨は柔らかさに欠けるし、大豆も芯が残る感じ。
そのうち使うことはなくなり、道具のせいにしてはいけないのですがここは思い切って買い換えました!(半年ほどまえのことですが:笑)

圧力鍋は基本重いので扱いづらいから小さ目のサイズを買いました。
メーカーはWWFとちょっとこだわってみた^^
登場回数が増えましたよ〜。家で炊いた大豆ってこんなにもおいしいのかとびっくりするばかり。
もうスーパーで水煮なんて買えないな。
調子に乗ってあまり買わないレシピ本も入手しました。

実家暮らしで結婚し、鍋の材質とかサイズは深く考えず流行りと大は小を兼ねるでとりあえずそろえたお鍋達。ルクルーゼ(22cm)も流行りにのって買いましたが2人暮らしにはサイズが大きくてほとんど登場しません。自分のキッチンで料理するようになって数年経ってからの方が家族の人数もほぼ決まるし使えるものを選べる気がします。まっ、次はルクルーゼかストウブの18cmか20cmあたりが欲しいなと思っているのですが。。。

「道具にこだわるよりまずは手を磨け」ですかね(笑)
[PR]
by moco2317 | 2013-09-22 10:11 | *Life | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite