‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

たけのこごはん

d0268750_20432819.jpg
今日からGW。10連休なんて人もいるようですがワタシは暦通りです。
でも中3日の平日は明らかに仕事ヒマそうなので一日くらい有給所得してちょっと遠出でおいしいsweetsを求めるドライブもいいなって思ってます^^


写真はたけのこごはんのおにぎり。
一年中季節感のないスーパーでもなかなか手に入りにくいたけのこ。(真空パックはありますけど)
義実家から送ってもらいました。しかもゆでた状態で(笑)

2人暮らしには結構大量、冷凍も不可能なので消費に全精力をつぎ込みましたが(笑)、旬の食材をおいしくいただけることはとってもありがたい。
たけのこごはん、チンジャオロース、春巻き、煮物。ありがたくいただきました。

と、食べきってしまうとまた食べたくなるんですよね。また買ってきました。今の味は今のうちにおいしく。
[PR]
by moco2317 | 2013-04-27 20:51 | *Eat | Comments(0)
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite