‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

平日休み

d0268750_17524837.jpg

長かったお正月休みももうすぐ終わり。
まだもう1日あるけど、明日も楽しみなことはあるけど明後日は・・・と思うと既にブルーです(笑)

昨日4日は世間はまだまだお休みモードでしたがワタシにとって8月の夏休み以来の平日休みともあり結構ワクワクでした。
ひとり時間、東京に遊びに行こうか、日帰り温泉?、映画、DVD借りて引きこもりといろいろ考えて平日じゃなくちゃ!と思ったのが一人じゃちょっぴりハードルの高いはじめてのcafeに行くことに。

半年くらい気になっていた『つきさむ』さんへ。
お店の雰囲気もゆったり、心地いいラジオ、好きな雑誌。

d0268750_1753167.jpg

cafeメニューだけの営業だったけど迷わずホットケーキ。

余分な味のないシンプルな味でバターの塩っ気、甘くないホイップクリーム、甘味はメープルシロップ。
目で欲しがる割に途中で飽きてしまうホットケーキ(パンケーキ)だけどこれはペロリと完食でした。
店内はワタシひとり貸切状態で申し訳ないくらい居心地がよかったです。

今年は誰かと一緒に、ひとりでもフラッとcafeに出かけてプチ非日常な時間をたくさん作ろう。
[PR]

by moco2317 | 2013-01-05 18:17 | *Days | Comments(2)
Commented by slow2310 at 2013-01-06 17:01
mocoさん~♪

遊びにきました♡
あけましておめでとうございます。
先日はコメントありがとうございました!
ご自身のペースで日々を豊かに、
大人の心がけ(とhawaii~♡)を感じるmocoさんのブログ、
楽しみにしています。ことしもよろしくお願いします☆☆
Commented by moco2317 at 2013-01-06 21:05
>つぐみさん☆

コメントありがとうございます。

あまりひとりで過ごすのも協調性い欠けるかな?と思うことがあるけどリフレッシュするにはひとり気ままがワタシに合っているような気がします(笑)
今年は久しぶりにハワイに行ってハワイの風をお届けできたら・・・なんて目標をかかげてます。

今年も一年よろしくお願いしますね。


<< 長い休み      2013 >>