‘ahiku

ahiku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

8月

d0268750_21491277.jpg

先週末は花火大会でした。
この写真はいつぞやのもの(笑)
今年は我が家に友達を招いて少し遠めから観覧しました。






早すぎる、もう8月。
でも今年はバテるのが例年より早いです。
うなぎ食べるタイミング逃しているし。

きっと体調管理がうまくいっていないからだと思います。
猛暑日はそうないのにエアコンに頼る毎日。

これじゃ・・・と思っていたときに気になる記事を目にしました。

夏の電気代のupの元はやっぱりエアコン。
暑いと何をやるにも億劫だし、火を使う料理なんてやらなくていいのなら避けたいくらい。

エアコン、スイッチひとつで億劫にならないなら安いものなんて思っていたのだけどこの記事を読んでから1人の時は使わないように努めてます。
せこいけど、保冷剤をタオルにくるんで首に巻くと快適!家事の時はその作戦で乗り切ってます。
動いていないときは扇風機で。


電気に頼り過ぎない暮らし、今はエアコンにを使わないことにこだわっているけど、自分自身便利に頼りすぎずに暮らせばつながっていくことなんだろうなって思います。
不便も快適になれば体も元気になれそう。といいつつも元が面倒くさがりなので意識改革が必要ですが(笑)
[PR]

by moco2317 | 2012-08-01 22:12 | *Life | Comments(2)
Commented by kotrip at 2012-08-03 16:49
早速お邪魔しにきました~♪
お家から花火が見えるなんていいですね。
ウチは音しか聞こえない・・・orz

そうそう保冷剤巻きタオル!私もこないだ巻いて掃除してました。
首を冷やすと中々涼しいもんですよね。
なるべくエアコン使わずにすませたいけど、
暑すぎて眠れなかったりするとそれはそれで体調崩しそうだし
悩ましいところですね。

そうそうペットボトルに水入れて凍らせたものを扇風機の前におくと
即席エアコンになりますよ。すぐ溶けるのが難だけど・・・www
Commented by moco2317 at 2012-08-03 21:21
>kotoripさん☆

コメントありがとうございますー。
そうなんですよ、見えないと思っていた花火が見えることにおととし気づきまして。ただ残念なのが部屋からではなく共用外廊下からなんですが(笑)人ごみがすごく二ガテなので家から見える環境は最高です♪

扇風機+ペットボトル、何かでみたんだけどすぐにとけちゃうんですね。そりゃ部屋は冷えなさそうWW
今じゃ扇風機の羽根の前につけるジェルみたいのも売ってるとか。節電商品が満載ですね。
お互い暑い夏を元気で乗り越えましょ~。


<< とらや工房      BD >>