人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

洗濯せっけん

洗濯せっけん_f0213665_2231899.jpg


家事があまり得意ではない私ですが洗濯だけは大好き。
まっ、洗濯機がやってくれるからなんですけど。

以前は洗剤や柔軟剤にこだわった時期もありましたが今はこれオンリー。
半年くらい前から使ってます。
体を洗う石鹸をボディソープから石鹸に買え、ハンドソープも無添加のものに変えた流れです。

最近までこれに加え柔軟剤を使っていましたが、オットの敏感肌の調子が良くなく思い切ってやめてみることに。
洗い上がりはバリバリゴワゴワなんだろうなと想像していましたがそうでもなく、寧ろすっきりさっぱりな洗いあがりです。タオルの吸収もアップしたように思えるし、肌着も気持ちよく肌に馴染んでくれる感じです。


いよいよ梅雨に入りましたね。得意の洗濯が思いっきりできないのがさみしいです。
by moco2317 | 2012-06-09 22:31 | *Life
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite