人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ahiku

ahiku.exblog.jp ブログトップ

Reset

ブログ暦6年半。
何度引っ越しを繰り返したことか。

今度こそは10年は続けるのが目標(笑)
振り回されず自分の軸をしっかりと。

まずはごあいさつ。
moco、アラフォーな働く主婦。愛する?オットと二人ぐらし。
趣味はハワイを妄想すること。
スイーツが好き。ただし食べ過ぎないように気をつけてます(笑)


タイトルの'ahikuは大好きなハワイの言葉で7を意味します。
レインボーの7色のように色とりどりの日常を目指して、
そしてゆったりとした家庭作りを目標にしています。
あっ、なかなか難しいですけどね^^;


せっかくresetするんだもの。視野を広げよう、仲間を増やそうと思ってます。
変な人からいきなりコメントがきた!と思ったアナタ。ぜひ仲良くしてください。




旅行にショッピングに観劇、お稽古ごと、食べ歩き飲み歩き。
独身OLをとにかく満喫してました。若かったナー。
30過ぎてだいぶたった頃、オットとゴールイン。そして転職。
共同購入のマンションのローンを抱えながらも独身時代に染み付いた
好き勝手はなかなか脱出できず。
独身時代の流れで非日常を求める毎日でした。

でもそんな日々にも違和感があるここ2,3年。。。
今はオットと自分達で選んだ住居で二人っきりで生活ができる。
日常生活を充実させよう!
今さらながら新婚妻のような発言ですがいいんです。

シンプルに暮らすことが贅沢。
家事は得意ではないけど、自分の目で選んだ生活用品や食材を手に入れ、
手をかけて暮らすことに興味を持ち始めています。
必要最低限のお気に入りの物達に囲まれて、おいしい物を食べる。

そして時々太陽の光を浴びて、都会で刺激を受け、田舎で癒される。
そんな日常をこのブログで綴っていこうと思ってます。
よろしくお願いします。
by moco2317 | 2012-04-02 21:45 | *Goaisatsu
line

Simpleで楽しい毎日


by moco2317
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite